プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、最近はマンガ喫茶とは言わないのでしょうかコミックカフェと言いますか(^_^;)
ふと、思ったのですが、マンガ喫茶は最近個室形式が主流ですが、最近はカップルで二人用の個室に入るというインドアデートというのもある様です。
この前二人用の個室の前を通ったら変な様子の声がするのです…(-_-;)
そこで気になったのですが、マンガ喫茶というのは全室にカメラ設置しているのでしょうか?大手のチェーン展開されてるところなら多くの席をご用意されてますが、カメラまで100台以上用意しているのでしょうか?
私は大手有名カラオケ店にバイトをしていたことがありまして、カラオケ店は1フロアでも廊下に1つ、各部屋分で6つほどなので3フロアでも20ほど用意すればいいので大きすぎる出費ではないと思います。
お客様はカラオケにカメラはないと高をくくってかクリスマス、バレンタインなどの時期には色々なものを見てしまいましたが(^_^;)
マンガ喫茶はどうでしょうか?間仕切りですので個室性はそこまで高くはありませんし、何かすればすぐにわかってしまいます。そこまで細かくチェックする必要性はないと思うのですが、
それでも一つ一つの部屋にカメラを仕掛けたりしているのでしょうか?
詳しく知ってらっしゃる方いられましたらよろしくお願いします。
何か面白い実体験もありましたら聞いてみたいです(^_^;)

A 回答 (5件)

昔バイトしてました。


仕切られているブース一つ一つには監視カメラは設置してませんでした。ただ全てのブースをチェックできるようにカメラは設置してあります。

完全に個室になっている部屋は監視カメラが設置されてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かあやしいことをしている人がいるときはわかるのでしょうかね(^_^;)
ひとつひとつにはないのですね、参考になります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/19 19:22

漫画喫茶でバイトしてる友人の「カメラは設置されてない」と言う言葉を信じてますが。

(やましいことはしてないですけど!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある程度の動向はわかるようですが、ひとつひとつ設置はしていないみたいですね。
でも、見られていたらいい気はしませんよね(^_^;)

お礼日時:2006/01/19 20:15

ここは居眠りするところではないぞよ、って怒られました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

居眠りしていて怒られたんですか(^_^;)
店側としては嬉しいものなのですがね、珍しいお話ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/19 20:13

ワタシがよく行くところには個室ごとには設置されていません。


ただ、中が見えるような位置に設置はしてあります。

とあるマンガ喫茶にて。
ジュースを取って戻ろうとすると、個室ブースからうっふんあっはんな声が。
思わず忍び足。
そのブースの前には数人が集まっていました。
盛り上がってきましたーーーっ!というときに一人が
「どうした!何かあったのか!」ドンドン!
・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ…いいところで…じゃなくって!(^_^;)
何か大変なことになってなくてよかったですね(笑)
うーんそんな邪魔が入ったら中の人も大変ですねぇ…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/19 19:14

居眠りしているところを監視カメラでとられました。


やべし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはどんな状況だったのでしょうか?
何かいわれたのですか(^_^;)

お礼日時:2006/01/19 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!