【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ノートパソコンHITACHIのFLORA270W NW6を使用しております。
一度故障してしまって修理に出したところ、ハードディスクが交換になり戻ってきました。
ただ、使用していない時にとハードディスクのインジケータランプが点滅したり、
パソコンを使用していないのにカリカリとハードディスクの音がしたりします。
マウスのクリックをしていないのに、クリック音のような音が聞こえて一瞬使えなくなったりします。
これはどういうことなのでしょうか?
OSは2000を使っています。

A 回答 (1件)

「使用していない時・・・」とは、電源オフの時でしょうか?

修理は、メーカーにだしたのですか?それともパソコン屋ですか?
不安でしたら、
修理された店に電話して聞いた方が、無難でしょう。
プログラムが何か動いている場合は、点滅したりします。
読み込む際も、音はします。
    • 0
この回答へのお礼

メーカーに問い合わせたところ、メモリ容量の少ないノートなので、どうしてもメモリが足りなくなると
ハードディスクに書き込みを行うのでインジケータは点滅してしまうということでした。
Microsoft Windowsは、スワップファイルの関係上どのノートでもなるようです。
 また、マウスの音は、ノート本体というよりマウスに問題があるようでしたので、修理とは関係ない
ようでした。アドバイスありがとうございました。