dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

○○は右手(左手)だけど、××は左手(右手)の方、いらっしゃいますか?

私はお箸・鉛筆などは右ですが、ボールを蹴る・ラケットと持つなどは左です。小さい頃は、ハサミも左でした。

このような方、○○と××を書いてみて下さ~い^^

A 回答 (34件中31~34件)

書くのは右、食べるのは左。



元々左利きだけど、僕の子供の頃は「右利きに直す」のが普通だった為、書道を習って書くのだけ右利きに直した。

現在は脳の動作に支障が出るとかで利き手を直すことはしないそうな。

そうか!だから僕は阿保なんだなあ(笑)
30代後半 男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の親も「左利きなんて・・」というタイプです。私はそんな事思いませんが^^;脳の動作に支障が出る事があるのですかぁ!

有難うございました。

お礼日時:2006/01/19 12:06

wishtowishさん、こんにちわ。

(左手)包丁・歯磨き・消しゴム・はさみ・電話・携帯メール・カッター(右手)投げること・打つこと・鉛筆・マウス(両手)箸
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

皆さんに挙げて頂くと、「あっ!」と思う事が多いです。私も歯ブラシ・消しゴム・電話は左手です。こういうのは両利きなのでしょうか。

有難うございました。

お礼日時:2006/01/19 12:05

箸、鉛筆等は全部右ですが、携帯を使う時だけは左です。



ちなみに両親も、携帯だけは左手で使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯のみ左手ですか。私はメールは右手ですが、電話になると左手に持ち替えます^^;何故だか分かりません。。

有難うございました。

お礼日時:2006/01/19 12:03

利き手は右手だけど(箸・筆記用具など)


マウスは左手。

ハンドガンは右手だけど
ライフル等長い銃は左手がトリガーハンド。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マウスは左手ですか。同時に何かを書く時に便利そうですね^^私はマウスは右手なので何か書く時はマウス方手を離してペンを持ってかかなければならないので、少し面倒です。。

有難うございました。

お礼日時:2006/01/19 12:01
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事