プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年2月に腎盂尿管移行部狭窄症で形成術を受けましたが、形成した部分の血流が悪い為にむくみが取れず、尿が上手く流れてないというのと、もともと水腎症だった事もあり、現在右の腎臓が通常の2倍以上に腫れ上がって組織の壁が7-8mmしかないブヨブヨの状態になってしまっています。

医師からは以前に数回行ったカテーテル(ステント)の留置では根本治療にならないし、効果的な薬(西洋医学)も無いので、急は要しないが将来の事も考えて、摘出手術をするしかないと言われてしまいました。

それでも自身は少しの希望にかけて、出来るだけの事をやって摘出を逃れたいと思っています。

そこで漢方薬(東洋医学)を考えてみたのですが、親身になって相談に乗ってくれて利益の為に無理に高い薬を売りつけたりしない、信頼のおける良い漢方薬局を探しています。

東京23区内のお店でどなかた知っている方がおられましたら教えてください。
また、薬以外で腫れをひかせる方法もありましたら、是非教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

漢方薬局では駄目です.

漢方医を探して下さい.(北里大学など)

この回答への補足

漢方医という専門の医師がいるとは知りませんでした。北里大学のHPを見てみましたが、漢方外来というのがあるのですね。都内にもこのような診療科がある病院を探して行ってみようと思います。でも、なぜ漢方薬局では駄目なのでしょうか?

• 0