プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去の質問の方でも探してみたんですが、私の検索の仕方じゃ見つけられなかったので質問させていただきます。
hotomailの受信箱を削除したいんです。900通以上もたまったままで、一気に削除したいんですが。
一気にすることができますか?それとも、チェックボックスに一つ一つチェックを入れて地道に削除する方法しかないんでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

hitmailの受信トレーにあるメールを一括削除したいということなんですよね。

メール一覧の一番上のタイトル行(「差出人」「件名」「日付」「サイズ」)の「差出人」の左にチェックボックスがあり、
これをチェックすればすべての受信メールのチェックボックスにチェックが入りますので、
その後「削除」をクリックすれば全件消えるかと。

私はいつも不要なものは一件々々消しているので、このやり方をしたことがなく、
もしバグでもあって「それはやったけど消えないよ」ということだったならスミマセン・・・。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に説明して下さってありがとうございました。
そのページの件数は一括で消えましたが、40ページ以上あったので、それはそのページごと消さなきゃ無理なのかな?と思って地道に消しました♪
やっぱり、毎日コツコツと消すのが一番ですね。
っと、思うんですが…また溜まって行くんですよね…涙。

差出人の左側にあるチェックボックスをオンにするとすべてのメールがチェック(選択)されますよ。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。