プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使用機種はAptivaなんですが、ADSLの接続ツールが正常に作動しなかったので、アンインストールしようとしたのですが、アンインストール中にPCが止まってしまいました。
何をやっても動かなくなってしまったので、電源ボタンを押して電源を切ろうと思ったのですが、電源ボタンすら作動しなく、結局、電気の延長コード上のスイッチで電源を切りました。
その後、PCを起動してみると、何やらわけのわからない文字が表示されました。(文字化けのような感じでした)
その後、なんとか起動Win98ディスクを使って、Safeモードで起動できるようにはしたのですが、Normalモードで起動できません。
再起動して、Normalモードを指定して起動しても、Safeモードで起動されるのです。
これは一体どうしたらいいのでしょうか、直す方法の見当もつかず絶望してます。
どなたか無知な私にアドバイスください。

A 回答 (2件)

アンインストールが正常にできれば良いのですが・・・。

ダメな場合、下記URL参考にレジストリの復元、OSの上書きをしてみましょう。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=183863
    • 0
この回答へのお礼

参考URLを見て、いろいろ手を尽くしてみましたが、力尽きて、リカバリーすることにしました。
Windows上の操作はそこそこ理解してきたものの、DOSモードではさっぱりといった感じです、もっと勉強しないと万が一の時、何もできないことを実感しました。
アドバイスありがとうございました。

たぶんそのまま正常に動かなかったという接続ツールのなにかが残っているためだと思います。

#合わないドライバを入れるとよくありますが

SAFEモードのまま もう一度削除を実行してみて下さい。
それで駄目ならリカバリかけるのが一番簡単確実で手っ取り早いです。

>電源ボタンすら作動しなく
通常3~5秒以上押すと強制終了になるんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ手を尽くしてみましたが、力尽きて、リカバリーすることにしました。
正直言って、これだけは避けたかったのですが…。
もっと勉強しないと万が一の時、何もできないことを実感しました。
アドバイスありがとうございました。