アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京です。昨夜からゆきが降っています。家の前の道路は中央に車のタイヤのあとがあるいがい真っ白です。今から出かけたいのですがチェーンなしで大丈夫でしょうか。出先は坂はなくバスが走るような大通りです。自宅まえから大通りにでるまでが心配なのですが(道幅4m 一方通行で大通りまで100mくらいです)危険でしょうか。

A 回答 (5件)

少しでも心配ならチェーンはつけましょう。

積雪より、道路が凍結したときのほうが危険です。積もってないから大丈夫と油断したまま走っていると、いきなり凍っている部分に気付いてもブレーキもハンドルも使えません。
特に橋を渡るときはその両端に入る前の道路から凍っていることが多いんですよ。

スピード出してなくても、他の車にぶつけたときどうするんですか?
ましてやスピード出さなくても、人間様にぶつけたらあっさり吹っ飛ばしてしまうのも覚悟のこと。
    • 0
この回答へのお礼

チェーンの事をすっかり忘れてました。うまく装着できるかどうかわかりませんがやってみます。
ありがとうございました。

やめて下さい。

諦めるのも勇気です。

ノーマルタイヤなら絶対だめです。 失礼ですが、このような質問をされる方の車が4WDであったりLSDが入っているとは思えません。 タイヤだけでなく、そういった条件も加わるのです。

最後にひとつ。

雪道を運転して危険なのはあなたの運転だけではありません。 他人の運転こそ信用してはならないのです。
    • 0

東京の北西部では現在積雪15センチ位です。

道路の雪も3時半頃から溶けずに積もり始めました。

これから益々酷くなりそうです。

どちらに出かけるか知りませんが、はっきり言って「危険」です。
    • 0
この回答へのお礼

まだまだふってますね。子供が塾にいってまして、迎えに行こうとしていたのですが。。歩いて帰ってもらいます。ありがとうございました。

ノーマルタイヤでしたら止めておきましょう.

スリップし危ないです.事故を起こしてからでは遅いです.
    • 0
この回答へのお礼

やはり危険ですね。わかりました。有り難うございました。

状況が把握できません。

車の跡をゆっくりとローか、セコンドでゆっくり走れば大丈夫と思われますが、車のすれ違い等もありますので車は避けたほうが無難です。
    • 0
この回答へのお礼

雪の時、ウンテンしたことがないのでどうかと思い質問しました。やはりさけた方がいいでしょうね。
ありがとうございました。