アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーBB ADSL50Mで、オプションにて無線LANパックに加入しています。 トリオモデム3Gプラス、無線LANカードが送られてきて、無線LANパック料金が月々¥1039です。パソコンには無線LANアダプタが内蔵されています。
 この月々¥1039がもったいないと感じてしかたありません。
そこで無線LANパックを解約してワイヤレスをしたいのですが、ルータとか何を買ってくればいいのか解りません。
具体的に機器名、値段等教えていただけませんか?
尚、将来的には光を考えています。

A 回答 (5件)

こんにちは。



早速ですが、確かにYahooの無線LANパックは、レンタル料が割り高ですよね~(-_-;)、私も以前はYahooでしたが(あなたとまったく同じ契約でした)が、無線LANパックは止めて無線ルーター(NEC)を買いました、今はBフレッツで使っています(*^^)v

ところで、Yahooのトリオモデム3-Gプラスはルーター(NAT)機能を持っており(LANポートも4つ有ります)ので、無線LANアクセスポイント(新製品が最近出ていません、以前は割安でした)でも良いのですが、最近は無線LANブロードバンドルーターの価格低下(新製品が出る度に価格が下がりますので、以前ほど価格差が有りません)も有りますし、今度光への変更をお考えなら無線LANブロードバンドルーターの購入をお勧めします。
アクセスポイントの例
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
ブロードバンドルーターの例
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …

小売の希望価格は多少差が有りますが、実売価格ではほとんど差が有りませんし、量販店ではそもそもアクセスポイントを最近はあまり見ません。

そこで、PCのメーカー、内蔵無線LANの規格(11a、g、b)、使用環境が分かりませんので、良いのかどうかは確信出来ませんが、私の独断のお勧め(私の好み(^_^.)・・・)と言う事で、

NECのWR6650Sはいかがですか?(ちょっと高いんですが・・・)11a、11g/b切替仕様です、
http://121ware.com/aterm/

今後複数のPCで無線LANを使用するなら、
WR7850S、11a、11g/b同時使用、PC毎に使用規格を変更して、速度低下を防げます。

NEC製のPCは勿論ですが、他社の内蔵無線LANも割りと設定が簡単です、サイトの「動作検証情報」から「らくらく無線スタートEX動作確認情報」で、お使いのPCが入っているかいないか確認してください。

私は、前モデルのWR6600Hですが、木造二階建てで玄関に設置していますが、11a(11gでも繋がりますが、感じ11aの方が強い気がしますので・・・)使用で家の中ではどこでも繋がります(電波は強い~普通)。

11aを使用しないなら、バッファローで良いかな?http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …

では!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たいへん有難う御座いました。検討させていただきます。
将来的に光にするにあたり、その事についてもご回答いただき
たいへん参考になりました。

お礼日時:2006/01/22 14:08

ワイヤレスとは、ケーブル接続しないということで、それを無線電波で接続することなんですが



無線LANを止めてワイヤレス(無線接続)にしたいというのは、どのような意味ですか?(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問はヤフーの無線LANパックというオプションを解約したいと
いう事です。

お礼日時:2006/01/22 13:06

ルータ付き無線LANを購入してください。


yahooは、何の設定もしないでつなぐだけですぐ使えます。
ルータ付き無線LANは、バッファローをおすすめします。
↓で選んでください。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/n …

無線LANが繋がったら、↓で無線LANパックを解約してください。
http://provider.bb.yahoo.co.jp/procedure.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います。検討いたします。
無線LANが繋がったら、無線LANパックを解約したいと思います。

お礼日時:2006/01/22 13:58

はじめまして。


ルーターは有名どころではBUFFALOです。
http://www.airstation.com/
で探してみてください。
機種は無線規格や電波の強さによって色々あります。内蔵の無線LANアダプターの無線規格を調べてみてください。最近のモデルであれば恐らく11gだと思うのですが。
無線規格は将来変わる可能性がありますが、当面は11gが一番無難な選択です。

機種が決まれば価格comで検索すると安い店が分かりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。検討致します。

お礼日時:2006/01/22 14:00

YAHOOに無線LANカード無しの選択肢(無線ルーター、ADSLモデム)は無いのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答有難う御座います。
昨年の十月頃にパソコンを量販店で購入し、その場でヤフーと契約
しました。 当時は何も解からずただ無線でやりたいしか頭になく、
オプション契約してしまっただけです。
もう少し、勉強検討してから契約すればよかったのですけど・・・

お礼日時:2006/01/22 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!