アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう10年以上まえから尋常線乾癬になってしまいました。色んな皮膚科に行き、尋常線乾癬だとわかったのは2年前です。ステロイドの入ったシール・ローション・塗り薬である程度は直るのですが完治はせずにまた再発します。ドボネックスも使用しましたが効果はいまいちです。何か良い方法・もしくは良い病院をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

専門家から尋常性乾癬の治療は「保湿、紫外線、ステロイド系塗り薬の3点セット」と聞き早速100円ショップでアロエの保湿クリームを購入、風呂上りと就寝前に塗り〔患部が足だったので足全体に)、1日約15分くらい日光浴〔足だけ)を試みたところ、約3ヶ月で完治しました。

 誰にでも効くかどうかは保証の限りではありませんが、一度試されては?
ただし長時間の日光浴は体に良くない〔皮膚がん?)とのことですのでくれぐれもご注意を。 3ヶ月経過しても改善の兆しが無ければ、日光浴だけはストップしたほうが良いかも。勿論患部にはステロイド系の塗り薬を併用しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、誠にありがとうございます。
保湿と日光浴ですか・・。早速試してみたいと思います。私も一番ひどいのは足ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/24 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!