アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝食を外食するのが流行っているそうですネ!そういえば遠い昔、私も花のOLだった頃はモーニングサービスなんかで渇を入れて出社したような・・・

さて、朝食外食なさる方、どんな内容でいくらまでだったらOKですか?

普段は家で食べてくるけど、こんなメニューなら朝外食そそられる!があったらそれも教えてください。その希望値段も。

A 回答 (4件)

私は、モーニングって大好きです!いろいろなお店に行って開拓しています(笑)

ごく一般的な(パン・卵・珈琲)は家で簡単に出来るのでそれ以外が好きです。
私がよく行くお店だと…

(1)「ホットサンド・ポテトサラダ・フルーツ山盛り・珈琲」で650円!(パンのミミは別に香ばしく焼いてブラウンシュガーがかけてある所が嬉しい)
(2)「トースト・野菜たっぷりスープ・豆腐と海藻サラダ・ミニケーキ・珈琲」450円!(普段食べない野菜や海藻をたっぷりと出してくれるのがスゴイ)
(3)「パン屋さんの朝食バイキング」800円!(少し高めだけど焼きたてパンや手作りジャムが旨い。パンや飲み物の他に10種類程度のおかず付でお腹いっぱいになる)
(4)「朝マック」も捨てがたい!(子供が遊べるボールプールなどの遊具がある所だと親としては、店内から見てるだけでいいのでゆっくり出来て助かる)

和風モーニングもあるらしいですが、私は洋食に転んでしまいますね。
値段は400円~800円まででしょうか。子供とだと安く、友達と一緒だと少しゴージャスにしてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

皆様お返事ありがとうございました。
目に付きやすいこの場所をお借りして、まとめてのお礼でお許しください。

rumineさんの(2)は魅力的ですねさすがは開拓者、できれば場所や店名を
「あそこに行ったら、あれを食べたい」
の質問に回答してください。他の方も楽しめるでしょうから。

ときどき喫茶店で朝食を食べますが‥

トースト・ゆで卵・コーヒーなら350円
サンドイッチかホットドッグ・コーヒー・サラダなら400円
トースト・ベーコンエッグ・コーヒー・サラダなら450円
程度までを目安としていますネ(大阪市内です)。
以上kawakawaでした
    • 0

わたしも昔はまりました・・それも朝マックに! (400円でおつりが来るので値段的にも可)

出勤のときも、ぎりぎりまで寝ている方なのに、前日「明日はいくぞ!」と
気合をいれてバカみたいに早起きしてでかけてました。
あのホットケーキセットがたまらなく魅力的だったんですよねぇ。
朝っぱらからあの「ハッシュドポテト」はきついので(油っこすぎて)
それだけは、お持ち帰りしておやつに食べてました。
はぁ、なつかしいです。

ところで「ハヤッ」っているのはOLの間ですか? 

この回答への補足

丸の内近辺で流行っている、とテレビで紹介されていました。
だからお客さんは男女問わず、郊外から通勤している人が朝食を食べる時間を会社の近くにシフトしている感じ、でもそこから火がついてそうじゃない人も会社の近くで食べるのが流行ってる見たいです。

ところで、もし中華粥にミニサラダ、コーヒー付きで400円だったら行っちゃいますか?そんなお店をやりたいって中国の友人が言ってるんですけど。

• 0

>朝食を外食するのが流行っているそうですネ!

あらま、そうなんですか。

たまに出先で喫茶店で食べます。
トースト+ゆで玉+コーヒー+サラダ で、500円までですね。それ以上だったら、マクドかロッテリアにします。
内容は、サラダに重点をおいて欲しいです。
一度、千切りキャベツが2~30本というところがあって、ホントに泣きたくなりました。
それと、ゆで卵よりスクランブルがいいです。手がかかるんでしょうけど・・・
    • 0