アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、一人暮らしをしようと思ってるのですが、あったらいいものを教えて下さい!!

テレビと冷蔵庫と洗濯機は買おうと思ってます。

A 回答 (10件)

電気ポット。

ただしボタンを押して出てくるタイプではなく、ケトルタイプのもの。モノの本では要らないもののリストに入ってたりもするのですが。

やかん代わりになります。中の掃除もクエン酸使ってーとかいうの要りません。立派なガスコンロで都市ガスなら普通のやかんでもいいかもしれませんが、物の値段自体は変わりません。電気で沸かすかガスで沸かすかくらいの差。
私は使わなくなったらその都度コンセント抜いてます(というか、スイッチ付のコンセント使用)。ほとんど飲まないまま沸かして切ることになっても、翌朝にはその水「一度沸かした水」になるので水出し茶とか薬飲むための飲み物として使えます。
特にうちの場合、プロパンガス&電気コンロ(上にカセットコンロ載せちゃってますけどね)なので、他でお湯を沸かす方法がないんです。
うちのは家電量販店で\3980だったかな。普通にホームセンターとかでやかん買っても同じくらいの価格ですし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電気ケトルっていうんですね。
知りませんでした。
確かにあると便利だと思います。
こんなの知ってるmoe0723さんってオシャレですね!

一人暮らし歴約1年の学生です。

意外にあって良かった!っていうものは、全身鏡。
エアコンは備え付けですか?ないと冬はキツイです>< 扇風機も意外によく使います。

あとあって良いものは、電子レンジ
食器棚(うちにはないのですが、あったらいいなとは思います。置く場所がないので我慢しています)
室内物干し
ユニットバスならシャワーカーテン
掃除機
コタツ(冬には不可欠!)

無くてよいものは、
炊飯器(私はご飯が簡単に炊けるという鍋で炊いています。炊飯器で炊くより断然美味しい☆)
ポット(お湯はガスでも電子レンジでも沸かせるので)
乾燥機(夏なら外で数時間で乾くし、冬ならエアコンの風で十分。乾燥防止にもなります)
ベット(部屋が狭くなるだけ。私は折りたたみマットレスを使っており、ソファ代わりにもなっています)

No.9のかたも書いてらっしゃいますが、日用品は買っておくと良いです。また、保存食なんかも少し入れておいたほうがいいですね。
    • 0

まず…一人暮らしをする先で、引越しした当日に、なかなか簡単に買い物なんてする余裕はないので。

各種洗剤、シャンプーなどの日用品はあらかじめ買っておくと楽です。

下記の方と同様、電子レンジが有ると無いとでは、全然違いますよ。
本格的に料理をするにしても、殆ど料理をしないにしても活用次第でかなり便利です。

部屋の様式にもよりますが…座椅子は楽です。

あと、踏み台に使えるタイプの折りたたみのイス。
高いところのものを交換するとか、調べるとか…あるんですよね。そういう場合が。
高級なものでなくて良いと思いまよ。あると便利です。
    • 0

電子レンジですね。

• 0

こんにちは☆

一人暮らし歴3年の学生です。

一人暮らしで便利だなと思うモノは・・・

1、「コロコロ」
お掃除用品です。詳しくは下のURLを見てください。私は始めから掃除機を持って入ったのですが、友達はこのコロコロを掃除機代わりにし、あとは天気の良い日にジュウタンからマット、クッションまでベランダに干して補っています。私の隣の部屋からもよくゴロゴロ~とフローリングをコロコロしている音が聞こえてきます(笑)
http://www.rakuten.co.jp/zakkaz/461411/498928/49 …

2、「激落ちくん」
これ、ヤバイです(☆▽☆)もう汚れが怖くありません!!賃貸などだとなるべく部屋を綺麗に保ちたいので、きっとこれは大活躍です。水周りの汚れも一瞬で激落ちくん。
http://www.lecinc.co.jp/46new/001gekiochi-all/ge …

掃除用品ばかりですね(笑)
これは逆のアドバイスになってしまいますが、始めは生活するのに最低限必要な物しか持って行かないことをオススメします。すぐ物が増えて、狭い部屋はギュウギュウになってしまいます(´・ω・`)様子を見て、これ必要!と思ったら増やしていくのが良いと思いますよ♪
あと、こんな時100均がとても役に立ちます☆
    • 0
この回答へのお礼

掃除用品は重要ですね。
コロコロはうちでもよく使います!(笑)
アドバイスありがとうございます。

盲点は収納用のカラーボックスとか、洋服入れですね。

一人部屋は片付けたくても入れる場所が無いんです。押入れなんて畳半畳程度です。絶対に足りません。で、床に置くもんだから乱雑になっていくのです。本棚、食器棚、食材入れ、洋服ハンガー、下着などの収納ボックス。。。

机も欲しいです。机には引き出しがありますので、書類や文房具を集中させておけます。
    • 0
この回答へのお礼

収納はたっぷり用意してます。
アドバイスありがとうございます。

電化製品ではなくて恐縮ですが・・・カビキラーなどのしゅしゅっと吹きかけるだけできれいさっぱりする洗剤は重宝いたします・・・

休みの日や時間のある時は良いのですが、普段仕事などで忙しくそれでも掃除をしなきゃ!という時に吹きかけて洗濯物をたとんでいる間にすばらしくきれいになっております・・・(汚れの度合いにもよりますが・・・;)

あとは台所の排水ネットです・・・あるのとないのとで排水口の汚れが結構違って掃除の手間をいくばくか省けます・・・

この回答への補足

電気製品でなくてもいいです。

質問の書き方が悪くてごめんなさい。。
「一人暮らしにあったら便利なもの」でお願いします。

• 0

ちょっと贅沢かもしれませんが、洗濯機を買うなら、乾燥機能つきのものか、別途衣類乾燥機があるとものすごーーーーーく洗濯がラクです。

天気を気にしなくていいですから。
それから、電化製品じゃないですが、「クイックルワイパー」などのホコリ取りは便利です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに乾燥機はあったほうがいいですね。検討してみます。

室内干し用の物干しスタンド。

一人暮らしだと他にとりこんでくれる人もいないし、下着泥棒対策にもなるからです。
    • 0
この回答へのお礼

室内干し用の物干しスタンドってあるんですね。
知りませんでした。
ありがとうございます。

用品に入るかどうか・・・

初めての一人暮らしで引越しをした日に、夕方になって電気がないのとカーテンがないのに気付きました。
カーテンは窓にゴミ袋を貼って代用、電気は速攻買いに走りました(笑)

借りる場所が決まったら、まずチェックした方がいいと思います。

用品で云えば、炊飯器と電子レンジ、アイロンはあって損がないかなぁ~と思います。
    • 0
この回答へのお礼

電気はなかったです。
カーテンは忘れてました。盲点でした。
ありがとうございます。