プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジンジャーまたはセグウェイと言われるアメリカで作られた動く乗り物についてなのですが、実はあの原理は日本人が昔考え出していたと聞いたことがあります。なんと特許まで取っていたと言うではありませんか。ご存じの方詳しいことを教えてください。

A 回答 (4件)

特許は20年で切れます、また、各国で出願しないと無効です。



日本で出願されていても外国での販売や製造は止められません。

以上のどれかに抵触している思われます。
    • good
    • 0

電気通信大学(東京都調布市)の山藤和男名誉教授(66)が


「私が考案し特許を取った平行2輪車の構造や原理とそっくり」と主張している。

以下のURLで
ここで、「文献番号索引照会ボタン」->種別を「登録」にして、番号「2530652」
を入れて「照会」->「リスト」ボタンをクリック
特許の明細書や図面が見れるよ。

参考URL:http://www2.ipdl.jpo.go.jp/begin/be_search.cgi?S …

この回答への補足

できれば山藤和男のホームページのアドレスを知っていれば教えて頂きたい。

補足日時:2002/01/05 00:05
    • good
    • 0

電通大のナントカ教授の事ですね?


あの特許があって、なおかつジンジャーの特許が通ったという話ですから、
別物と考えてよいでしょう。
    • good
    • 1

ドクター中松の『ニンジャー』のことかな?



参考URL:http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ohashi/room66/te …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!