プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在尼崎市北部に住んでいますが今春、引越しを
する予定です。豊中市では第1~16まで中学が
あると聞いていますが、高校受験(公立)
を考えて中学の環境のよいところに行かせてやりたいと思います。アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

第6中学校(庄内)がいいと思います


環境もいいしまじめな子が多いです
高校進学も叶うと思います
    • good
    • 18

私はいま小学生ですがもうすぐ中学に入るから


塾の違う中学に行く人にいつもいろいろ聞いています
私が一番いいと思うのは、13中です
しかし周りには3中18中という結構やんちゃっぽい
中学あるというのは失礼ですがこのこともあって
ヤンキーな中学生がいろいろな事情でくるそうです。
11中もオススメします。
15中は失礼ですがやめといたほうがいいと思います。
(学校の先生が言っていました)
    • good
    • 10

一番環境がよいっていうのはわからないんですけど、豊中の中学校はけっこういいらしいですよ。


あと、高校受験を考えていらしているのならば、だいたい桜塚、豊中付近が一番いいのではないかとおもいます。(阪急岡町駅)そこのあたりは、塾が近くにあり、類塾という大阪北部び中学生がけっこう通う塾があります。また、豊中の高校にいくならば、自転車で通える距離がほとんどなので、対して交通の便もわるくないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
次の休みの日に不動産屋回りをしたいと思います。

お礼日時:2006/02/06 21:11

前者のかたの言うとおり、毎年同じではありません。


ただ環境面で考えると阪急宝塚沿線(東側)で曽根以北でしょうか。
上野東(11中)、本町(13中)桜塚(3中)等は環境はいいですが、物件も安くありません。数も少ないですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
早速地図を開いて検討しています。
参考になりました。

お礼日時:2006/01/29 01:14

豊中の市立中学は、第一中~第十八中まであります。


進学状況など、教育熱心な家庭が多いのは、十一中、十六中、四中あたりでしょうか。
ただ、その年によってかなり変動があると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

この度はアドバイスありがとうございました。
やはりその年ごとに変わるのですね。
参考になりました。

お礼日時:2006/01/29 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!