プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日からバイオプレートを試すことにしました。
私は腰痛、肌あれ、頭痛症などの数多くの疾患をわずらっており、バイオプレートで治療する事にきめました。結構、高額な商品であり、抵抗はあったのですが、説明会に参加して治療内容は病気にかかる原因が理解できました。また医療費控除の適用も国から認可を受けているとの事で信頼性があると思いました。そこで実際にバイオプレートを試したかたにお聞きしたいのですが、実際に何らかしらの効果はあったでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

バイオ経験4年目になります。

私の場合、アレルギー性鼻炎・喘息・頭痛・肩こり・顎関節症・全身倦怠感などの症状で治療を始めました。
バイオプレートは1日最低8時間は使いましょうと言うものですので、就寝時はまる3年一日もかかさず装着して寝ていました。最近は夜中口が開いたままでのどを痛めることが多くなったので夜はやめました。
で、結果ですが第一の目標アレルギー関係には残念ながら全く効果なし・・・でした。もっともアレルギー疾患についてはかなり装着時間を長くする必要があったのかもしれません。
頭痛・肩こりは夜中装着していた3年間はウソのようになくなりました。(それで3年も続けられたのだと思います)また、頬の筋肉が伸びた状態になるので顔の皺が減ったのと、口内炎が出来なくなりました。
肝心の顎関節症については、治りませんでした。

私の場合は大体こんな感じで、治療を始めたことを後悔はしてはいませんが、人に勧めるほどでもないかな?といったところです。
通販の健康器具と同じようなものではないでしょうか?使い方によって当然効果に差が出るでしょうし。
ただ、バイオのHPに書かれてあることは少々誇大広告のような気はしています。
    • 1