アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

起動するため電源ボタンを押すと一瞬電源ランプが付くのですが消えてしまい、パソコン内部のCPUやケースのファン、電源のファンは回った状態で止まってしまいます。仕方なくボタンを押しっぱなしにして電源を切り、再度入れると今度は正常にパソコンが立ち上がります。4回目でやっと入ることもありました。再起動する場合もこの現象は起こります。コネクタ類の接触不良は無いかと思います。PCIにNICと外付けCD-Rの為のSCSIが取り付けてあります。ディスプレイの電源はPC本体からはとっていません。win2000proなのですが起動してしまえば安定しています。やはり下記のスペックで電源が250Wと言うのが原因でしょうか?夏頃に自作したのですが始めの頃はこのような事はありませんでした。
ご存知の方、宜しくお願い致します。
また、仮に電源を買い替える事になった場合、お勧めの電源がありましたら教えて頂けないでしょうか?
---スペック---
CPU Pentium4(Willamette) 1400MHz
メモリ DRDRAM 256MB
ビデオ Leadtek WinFarst GeForce2pro 32MB
HDD IBM IC35L040AVER07 40GB
DVD パイオニア16倍
マザー ECS P4ITA
電源 SONG CHEER JAPAN製SC-TQ250 HPC-25G3 REV:C6
※クロックアップはしていません

A 回答 (2件)

1度、CMOSクリアーをされては如何でしょうか

この回答への補足

ご回答ありがとう御座います。
CMOSのクリアーはまだしていないのですが、気づいた点があるのでお知らせ致します。
PCの電源を押した瞬間と同時に電源ランプより先にDVDドライブのリードランプが点滅していました。もちろんディスクは入っていません。
更によく見てみたところ、
DVDランプ
DVDランプ
PC電源ランプ
DVDランプ
PC電源ランプ
という順で点滅していました。
最後のPC電源ランプが付かないとファンだけ回って画面も何も表示されず起動しないようです。
この電源ランプが付けば無事に画面にCPUクロックなどが表示されます。
そしてFDD DVD HDDのブート順で読み取りOSがロードされます。

ちなみにDVDを再生している時に電源が落ちるといったことは今のところありませんでした。

宜しくお願い致します。

• 0

Pentium4の場合は電源は300W以上なければならないと聞いた事があります。

やはり250Wでは足りないのでは?
    • 0