アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かっこいいエレキギターのインストを教えて下さい!イメージとしてはアメリカの砂漠の道を赤いオープンカーで走ってるとつい160キロくらい出したくなるような曲です。例えばクラプトンの「LAYLA」の前奏みたいな・・・。とにかくかっこいい、シビれる、しぶい、印象に残る曲ならどんな曲でもいいです。できればインストがいいですが、ロックのカッコイイ曲で「どうしても紹介したい!」ていうのがあればそう言った曲でも構いません。あと、かっこいいハードロック(ボン・ジョヴィのような)もお願いします。
※もちろんこのサイトで似たような質問には全部目を通し参考にさせていただきました。

A 回答 (8件)

ギターインストということでしたら、ジェフ・ベックをお勧めします。


ブロウ・バイ・ブロウ以降のアルバムはいいですよ。
この曲が、というのは実際に自分で聞いて選んでください。あなたは結構注文がうるさいようなので…
    • good
    • 1

Lenny Kravitz - Are You Gonna Go My Way?


Deep Purple - Smoke On The Water
    • good
    • 1

オフロードっぽいラフなものをいくつかご紹介します。


セガラリーのサントラ「IGNITION」。
ゲームサウンドといっても、電子音や打ち込みではなく、バカにできないかっこよさです。マライア(日本のバンドです)のギタリスト土方隆行のプレイです。もちろんインスト。本当にお薦めです!
インストでなければ、SCORPIONSの「BLACK OUT」。アルバム中3曲ほど疾走間のあるおいしい曲が入っているので、買っても損はないです!
スピード感といえばACCEPTの「FAST AS A SHARK」。アルバム「RESTRESS&WILD」に入っていますが、目的からいくとほかの曲は捨て曲なので、レンタルで探してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき有り難うございます。
早速SCORPIONSの「BLACK OUT」とACCEPTの「FAST AS A SHARK」を聴いてみました。すみませんが、このどちらの曲も求めていたものと違いますねぇ。。質問の中で「つい160キロ出したくなる」という表現をしましたが、僕が求めてるのは別にスピード感・疾走感があるのではないんですよ。とにかくジョージ・クルーニーがとても似合うような“シブい”曲です。わがまま言ってすみません。

お礼日時:2002/01/07 18:02

私は以前、オープンカーに乗っていましたが、夏の夕暮れにイーグルスのTake It Easyにハマッタ事あります。

冬はヴァンヘイレンのJumpがぴったりハマリました。ハードロックならデフレパードのPYROMANIA、モトリークルーのTOO FAST FOR LOVE(アルバム)。曲ではプライマルスクリームのRocks、シンポジウムのSerenade the idiotとかよかったです。私が好きなのはボストンです。インストといえばじょー・サトリアーニかな。エイリアンがサーフィンしてるジャケットのアルバムがよかったです。
    • good
    • 0

DAVID FIUCZYNSKIという人の、JAZZ PUNKというアルバムに入っている、


ジミヘンのカヴァーがめちゃかっこいいです~。
…ちょっとフュージョンぽいかもしれませんが、疾走感あり!
これは全部インストです。
    • good
    • 0

RIOTの「NARITA」を聴いてみてください!


230キロくらい出ます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただき有り難うございます。
早速聴いてみましたが、僕の望むものと違うんですよねぇ。シブい曲がいいんですよ。伴奏・間奏としてのエレキではなく、そして後ろでドラムなどの他の楽器のない曲がいいんですよ。

お礼日時:2002/01/07 17:17

インストにこだわらず、そのイメージに合う曲で思いつくもので。



・Lynyrd Skynyrd(レイナード・スキナード)の「Free Bird」

・Allman Brothers Band の「In Memory of Elizabeth Reed」※インスト

・Doobie Brothers の「Long Train Runnin'」「China Grove」

まずは代表的な3バンドを挙げてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき有り難うございます。
早速全ての曲を聴いてみました。んー、申し訳ないですが、この中には探してるような曲はないですね(ホントすみません)。一番イメージに近かったのはAllman Brothers Band の「In Memory of Elizabeth Reed」ですね。できればエレキギターだけのがいいんですよ。後ろにドラムとかもない。そして、車のCMや映画(かなり渋い俳優が出るようなアクション)に使われるようなのです。

お礼日時:2002/01/07 17:35

BON JOVI大ファンのmaruhisaです。


BONJOVIの曲で疾走感のある曲でしたら、
”IT’S MY LIFE”はいかがでしょうか??
他にも、”HEY GOD”や”KEEP THE FAITH"もお勧めです。
他にも、AEROSMITHの”NINE LIVES"や”Falling In Love[In Hard On The Knees]”
METTLICAの”I Dissapear”、
VAN HALENの”Ain't Talkin' 'bout Love”などもお勧めです。

自分が好きな曲ばかりを書いてしまいましたが、参考になれば光栄です。
では。

この回答への補足

んーー、何か違うんですよねぇ。もちろんBON JOVIもAEROSMITHもすきなんですが、今回はちょっとはずれた曲がいいんですよ。

補足日時:2002/01/07 17:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!