プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一月中旬~二月中旬の間に、長野県長野市から福岡の博多まで旅行しようと思っております。
前回の同じ旅では、松本空港~福岡空港までのJAS便を使いました。
時間的には早いし具合もいいのですが、航空運賃の高さはいかんともしがたいものが・・・・・。
松本空港はJAS一社が取り仕切っていて、残念ながら競合する航空会社が存在しない為、こんな高い正規運賃で旅をするしか私的には方法が見つかりません。
(バースディ割引も、来月では使えません。)
何か、いい方法はありませんでしょうか・・・・。
宜しくお願い致します。。

A 回答 (5件)

インターネット金券ショップはどうでしょうか。



例えば…以下のようなサイトとか

参考URL:http://www.worldgift.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。
参考にさせて頂きますね。
金券ショップがネット上にあるんですね・・・・知りませんでした。
目から鱗です。。

お礼日時:2002/01/04 21:13

松本空港~福岡空港のような競合しない路線は諦めるしかないと思います。


若しくはお近くの金券ショップなどでディスカウントチケットを購入するしかないでしょう。徹底的に安くするならバスなどが考えられますが、時間など考えるに現実的ではありません。それにしても長野県とは遠いですね。

何方か画期的な解決策をご存知な方がいらっしゃるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、思い切り遠いんです。。。(笑)
大宰府天満宮にどうしても行きたくて、またこの旅を企ててるんですが・・・・。
気にかけて下さって、どうもありがとうございます。
なんとか実現させるべく、頑張ります。

お礼日時:2002/01/04 21:17

交渉しだいですが・・・


福岡から長野への高速バスによるスキーツアーがあります。たぶん。
たのんで、席に余裕があれば帰りに乗せてもらうってのはどうでしょう。
長野のスキー場を日曜日の夕方出発して月曜の早朝に福岡に着くはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バス・・・・・は、体力的にキツいものが・・・・
(はっ そんな根性無しは旅をするな? はい・・・・)
でも、新しいアイデアを頂けて勉強になりました。

お礼日時:2002/01/04 21:19

 やはり名古屋(名古屋空港)に出るか東京(羽田空港)に出るのが安いでしょうか。

名古屋~福岡も特便割特(JAS)が使えれば12000円にまで落ちますし。このほかANAの特割やJALの特売りきっぷ+チケットレス割引で13000円程度で行けます。
 名古屋まででしたら特急で7000円(金券チケットで6300円程度)ほどかかりますが、それでも名古屋の方が安そうです。松本~福岡の正規運賃が30000円で往復割引でも25000円はかかりますから。
 
 あとは株主優待券がありますが、1枚入手するのに3000円程度かかります。松本~福岡は2枚で半額になるらしいので6000円(+送料)で大人普通運賃(松本~福岡)30,000/2=15000円ですから合計21000円であまり安くありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
名古屋空港を使う方法が、一番現実的な感じがしました。
女性の一人旅でも、危険を感じなくて済みますし。
これから運賃等、詳しく調べてみます。
心より感謝申し上げます。
いい旅をして参りますね!

お礼日時:2002/01/04 21:23

pommie12さん、お時間ありますか?


直江津から博多までのフェリーがあります。
詳しくはHPを見ていただくとして、運賃\14440で
夜出て夜着くパターンで一日おきの運航のようです。
雑魚寝ではなく2段ベッドの大部屋です。
  
これは船酔いがだめでない限りけっこういいのでは
と思いますが。
HP内ではフェリーではなく全国定期船に進んでください。

参考URL:http://fune.co.jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵なアイデアをお教えくださって、どうもありがとうございます。
ただ、女性の一人旅なもので、フェリーはちょっと怖い気が・・・・。
(冒険心はすっごくうずくんですが・・・・主人に怒られそうで)
今回は、名古屋空港を使う旅をしてみたいと思います。
いつか、友達と行く時には、是非、ゆっくりと船旅を楽しみたいと思います♪
お忙しい中ご指導くださいまして、本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/04 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!