プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

消費者破産と一般の破産の違いというのは、免責だけですか?
他にもありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

>消費者破産と一般の破産の違いというのは、免責だけですか?


他にもありましたら教えてください。

↑の意味が明確ではないので、答えようがありませんが・・・
消費者破産とは、消費者金融(いわゆるサラ金)からの借り入れを主な原因として破産したようなケースを言っているんでしょうか?
一般の破産とは、上記以外の、たとえば事業に失敗したりとか、他人の保証人になったことが原因で破産したようなケースを言ってますか?
免責だけが違うというのも良く分かりません。どこかのサイトでこう書いてあったとか、こういう違いがあると思うとか、書いていただかないと・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今度質問するときは、詳しく書くようにします。

お礼日時:2006/01/27 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!