プロが教えるわが家の防犯対策術!

理系大学院を修了後、2年間病気で療養していました。
2年の間に第2新卒の枠も大体締め切られてしまい、今後どのように就職すればよいか悩んでいます。
職歴はないのでキャリア採用にも応募ができません。
生物系の研究をしていたので、その分野の研究開発職に就きたいと思っているのですが、今後はどのような道があるでしょうか。

A 回答 (1件)

大学院の教室に相談できれば一番良いのでしょうが・・・。

もしだめで独力で探すのであれば、取りあえず最寄りのハローワークを当たってみることですね・・・。参考URLにインターネットのハローワークを紹介しておきますから、一度検索してみましょう。

また、学生や若者を対象としたハローワークを自治体等が運営していますから、下記サイトも参考に、一度訪問してカウンセリングを受けてみてるのも良いと思います。(申し込めば、専門家が相談に乗ってくれます)


http://job.gakusei.go.jp/F/index2.htm

http://www.ehdo.go.jp/yjs/index.html

参考URL:http://www.hellowork.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
返事が遅くなりました。
無事に就職が決まりました。

お礼日時:2006/05/05 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!