プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

突然、頭の中に浮かんできた曲があるのですが、
誰の何の曲だかわからなくて、困っています。
すごく有名な曲でCMとかでも流れていたような気がします。70年代辺りの結構古い曲だと思います。
洋楽で、ハードロックよりのロック系です。
イントロが、クラプトンのコカインに酷似していて、

デデデデッデッデッデッデテ~~~、×4回ぐらい
(↑ここがコカインのイントロに似てる)
ジャーッジャジャッ(Gで)、らっらっらっらっららら~(Voで歌詞不明)
ジャーッジャジャッ、らっらっらっらっららら~(↑より少し音が上がる)
ジャーッジャジャッ、らっらっらっらっららら~(↑よりさらに音が上がる)
あ~あああ~あ~あああ~あ~(Vo)、ダ、ダ、ダ、ダ、ダ、ダ、ダ(Dr他)
最初に戻って繰り返し。

と、いう感じなのですが・・・
心当たりがおありでしたら、教えて下さいm(_ _)m
お願いします!!!

A 回答 (3件)

私もmnbさんのおっしゃるように「SUNSHINE OF YOUR LOVE」だと思ったんですが、オリジナルは「ジャーッジャジャッ」というところがGではなくてAです。

そして曲としてのキーはDです。
下記URLで試聴してみて下さい。

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=2805040 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にURLまで調べていただいて、
ありがとうございました~~!!
さっそく聞いてみたところ、まさにこれでした(^-^)
ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/05 04:14

CREAM の 「SUNSHINE OF YOUR LOVE(邦題「サンシャイン・ラブ」)ではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでした!!
やっと疑問が解けて、もやもやがなくなりました(^-^)
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/05 04:13

多分 グループ名 JIGSAW 曲名 Sky High だと思います.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、有難うございましたm(_ _)m
しかし、
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801266007&c …
↑のページで一部試聴してみた感じでは、
これではありませんでした・・・(^^;
他に心当たりがおありにならないでしょうか?

お礼日時:2002/01/04 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!