プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォートローダデール(マイアミの近く)に1月に行くのですが、どんな所で近くに何があってこんな所に行くのがお勧めとか知ってらっしゃる方はどんなことでも良いので情報下さい。又1月は東京の何月頃の服装をしたら良いのか教えて下さい。半そでなのか長袖一枚なのかセーターとかが必要なんでしょうか?

A 回答 (5件)

フロリダは大統領選挙で一躍有名になりましたね。


フォートローダデールは大西洋に面した美しい町です。定年退職した人も多く、またラテン系の人も2割ぐらいは住んでいると思います。(マイアミ市は6割)車で2-3時間圏内にマイアミ市、ケネディ宇宙センター、ディズニーランド、エバーグレーズ大湿原(プロペラで走る水上ボートあり)があります。マイアミを基地としてキーウエストへ日帰りも可能です。一週間あれば全て回れます。マイマイには日本レストランも多く又遊覧ボート、ベイサイド・マーケット・プレース、若者の集まるココナツ・グローブなどが楽しめます。マイアミ海洋水族館ではシャチの豪快なショウも楽しめ、話題のマナテイーも見れます。

服装は日本と同じでいいでしょう。フロリダは南国的イメージがありますが、北半球にありニューヨークと同じ東部に属しています。暑い日は半そで、夜はセータ姿と言う風に服装は自由です。一月に何故半そでと考えるのは日本人です。

マイアミのダウンタウンは治安上、夜間は避ける方が賢明でしょう。もし、ゴルフが出来るならフロリダだけで千以上のコースがあります。3千―5千円で十分です。

具体的な質問があればお答え出来るかもしれません。
    • good
    • 0

私は9年前の年末年始に行ったので、少し古い情報なの


ですが。

泳ぎましたよ。毎日ビーチに行って。もちろん周りもみんな泳いでました。
日本の7月ぐらいの陽気だったかな?でも、気候によって寒くなることもあるし、コートはいらないけど、何かはおるものを持っていったほうが良いです。
他の方も答えていらっしゃるように、月によって服装を判断するのは日本人の特徴です。
ニューヨークみたいに寒くはないけど、ロサンゼルスみたいに夜の冷え込みは少ないけど、多少の変化には対応できるようにしたほうが良いと思います。
洋服は買うことも出来るので、心配していっぱい持っていくこともないのでは?

レンタカーをして、いろいろあちこちに行ってみてはいかがですか?
今日は××、明日は○○と予定を決めて、その予定に振り回されてしまうより、ガイドブックと地図を持参して、その日の天気と気分で行動してみるのもお勧めです。
私はコンバーチブルをレンタカーして、オープンで走ってました。ウエストパームビーチというところに泊まったのですが、ガイドブックとレンタカー屋さんでもらった地図で、いろいろ行って楽しみました。

フォートローダーデールでナイトクルーズに乗れなかったのが、今でも悔やまれます。
行く時期にもよりますが、南フロリダは避寒地なので、観光客もいっぱい。クルーズなどは予約しておくほうが良いと思います。

シーフードがとっても美味しいので、是非食べてみてください。
ウエストパームビーチの「クラブ・ポット」というお店が、橋の側にありました。多分他にもあると思いますが、日本では信じられないぐらいの量が出てきてビックリです。アメリカは日本に比べて量も多いし、値段も安いです。ホテルに観光案内をしてくれる人がいるところもあるし、ホテルの従業員、特にドアボーイさん達に聞いてみるのも良いと思います。現地の人しか知らない、とっておきの情報なんかも教えてくれますよ。

アメリカは治安は良くないです。
昔に比べれば良くなったという人もいますが、慣れない土地と慣れない言葉では。特に日本人は危険に対する感覚が、他の国の人と比べて弱いので、夜間外出は控えたほうが良いと思います。

楽しい旅行をしてきてください。
    • good
    • 0

フロリダ関係のHPです。


http://www.tabifan.com/florida/
いろんな街の情報が検索できます(英語)
http://www.cities.com/
http://www.mapquest.com/

今年10月に行ったときにフロリダ名産の何とかライム(三度が高いと聞きました)を使ったライムパイというのを食べたのですが、見た目の割に意外とあっさりしていておいしかったです。

参考URL:http://www.tabifan.com/florida/
    • good
    • 1

すいません、先程のレスで「三度」というのは「酸度」の変換間違いでした。

。はっ恥ずかしい。。。
    • good
    • 0

現在、フォートローダデールから車で40分ぐらいの場所にすんでいます。

フォートローダデールへいかれるなら、「ソーグラス・ミルズ・モール」(アウトレットモール)でショッピングというのはいかがでしょうか?私も3度行きました。有名ブランドのお店やレストランもたくさんあるので一日中楽しめます。

Sowgrass Mills
www.sawgrassmills.com

私の住んでいる場所で(個人的に)お勧めの場所は「ビスカヤ・ミュージアム&ガーデン」「マイアミメトロズー」です。こちらは個人の家と動物園なのですが、一見の価値がある所です。

Vizcaya Museum&Garden
www.vizcayamuseum.com

Miami Metro Zoo
http://www.miamimetrozoo.com/en/Home_Page.asp?ss …

マイアミは電車やバスでの移動がとても不便な所です。ぜひ、レンタカーを借りての観光をお勧めします。(車の運転をされる場合、若干日本とは違う交通ルールがあるので注意が必要です。)

気温ですが、12月21日現在で日中最高気温は25℃ぐらいです。ただし朝晩は少し冷えるのでカーディガンが
ほしくなります。1月に来られるとの事ですが、長袖のシャツに薄手のセーターぐらいで十分だと思います。日本でいうと秋ぐらいの気候でしょうか?

あまりたいした情報ではないので、お役に立つかどうか・・・。

楽しい旅になるといいですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!