プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月12日のワールドビジネスサテライトの番組中で
アイデックという会社がデータ入力の外注化を行うために
データをバラバラにしてインターネットを通じて画像を
配信、データを入力できるシステムを紹介していました。

データ入力というと、高い教材を売りつけて実際に仕事は
紹介しない。そういう偏見を持ちがちですが、いなかに
住んでおり働きに行きづらい我が家では魅力的です

良心的なデータ入力を募集しているサイトが有ればお教え下さい。

A 回答 (3件)

マスコミ報道されたといって信じるのは禁物です。


裏をとる必要があります。
「ガイアの夜明け」でこんなヤラセがありましたから。
---------------------------------------------
 テレビ東京の番組「ガイアの夜明け」が去年6月(2005年6月)、孤独な高齢者を相手に話を聞くビジネスを取り上げ、この取材を受けた業者が、放送は悪徳業者と受け止められる内容であり、「やらせ」もあったと、 BRC(=放送と人権等権利に関する委員会)に訴えていた問題で、BRCは17日、
「番組構成や演出で、放送倫理に反する内容があった」と結論づけた。
 BRCは、業者への名誉・信用の違法な侵害はなかったが、今後、構成や演出で誤解を与えることが
ないよう配慮を求めている。
---------------------------------------------
No.2の方がおっしゃっているように、誰がその元原稿をスキャニングするかが問題です。
スキャニングできるなら文字読み取り(OCR)で機械化すればそれで済む話です。なお、郵便局では宛名はみなOCRを使って仕分けしています。
実はスキャニングするのが一番の手間なんです。本音はこれを在宅でやってほしいくらいですが、無理ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに一番手間な部分をアウトソースできないのは致命傷
ですよね。

お礼日時:2006/01/28 11:57

そのアイデックに電話して取引先を聞くのがいいんじゃないでしょうか?



ただ、詐欺と思しきサイトがそんなシステムを採用してました。

実際問題データ入力は不特定多数に入力してもらうと情報が漏れる可能性があるのでそのシステムを使うにしてもすでに取引が確立されている相手に対してだけ使われるような気がします。

また、画像で配信ということはいったんスキャナで読み込んだり、データベース化が必要だったりするのでそこまでの手間とシステム代やサーバ代を考えると直接近くの人とやり取りしたほうが早いです。また、不特定多数だと納期やデータの正確性などの問題もあります。

お答えになってなくて申し訳ないですが、ここで聞いても厳しい意見しかだいたい返ってこないので、ご自分で探された方がいいですよ。
なぜ、厳しい意見しか返ってこないかというと、気軽にやってみて無責任に投げ出す人(責任感が薄く、バイト感覚)がいるのと、分からないことを自分で解決しようとしないため他の人に負担がかかる(回答している時間を入力に当てれば仕上がったりする)などの理由があげられます。ということでここで取引先を質問する時点で第一関門クリアしないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身なご回答ありがとうございました。
過去の回答を検索した上で質問いたしましたが、
楽して儲かる仕事はありませんし、そんな仕事が
あってもだれも易々と教えてくれるものではありませんよね。

お礼日時:2006/01/28 00:00

サイトではないですが私の場合、ハローワークでデータ入力の仕事を見つけ、実際にやってたことがあります。

結構在宅の仕事出てたような…
ハローワーク紹介なので基本的に安全でしたよ。
参考までに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
意外と身近に求めているのものがあるかもしれませんね。
探してみます。

お礼日時:2006/01/27 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!