プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Sound Blaster Live! Platinumを使っているのですが
OSをWinXPにした(クリーンインストール)ところ
CDの音は聞こえるのですが、Winの起動の音等が
出ません。
私の設定が悪いのでしょうか?
同じ構成でちゃんと音が出ている人はいますか?
よければ教えてほしいのですが。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

その環境でしたらほぼ俺と同じですね。

俺にはライブドライブがないぐらいで・・・。でしたらデバイスドライバですが、今現在ですと、XPに対応しているメーカードライバは英語版のが出ていますが、それを使ってるんでしょうか?今僕が使っているのは、それとちょっと前に出たWindowsUpdateにあったドライバを使用しています。1月中に日本語版ドライバが出るみたいですけど。
さらに、クリエイティブのサラウンドミキサーがデフォルトでなぜかミュートになってたりすることもあります。

参考URL:http://www.soundblaster.com/support/winxp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。音がでましたっ!!
WinXP起動の音も始めてききました。
英語版のドライバとは気づきませんでした。
私もまだまだですね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/06 16:50

自分のはデジタルオーディオ2ですが、基本的なところは一緒ですからお答えしますが、問題なく音は出ています。

CDの音は出るとのことなので、音量の設定でミュートになっているんだと思われます。起動の音が出ないようですが、CD以外のWAVEやMIDIが出ないんでしょうか?
後、同じ構成といってもいろんなつなぎかた(ステレオや、光、同軸など)ができるので少し補足がほしいです。

この回答への補足

spriggan07さん、早速のレスありがとうございます。
まずつなぎかたですが、スピーカーは
サウンドカード(Liveドライブではない)の
デジタル出力からとアナログ出力からと
両方繋いでいます。(スピーカーの設定も両方出せる様にしたうえで)
CDドライブからの接続はデジタルとアナログ(かな?)
の2本をサウンドカードにつないでいます。
音量の設定ですが音量コントロールの中のチェックは
全部(表示するコントロールで全部出して)はずして
やってみたのですがだめでした。
以上ですが補足になったでしょうか?
ちなみにWinMeとのデュアルブートでPCを動かして
いるのですがMeでは問題ないです。

補足日時:2002/01/05 03:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!