プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

房総にリゾートマンションを所有しています。
10階建ての8階部分に部屋を持っていますが
マンション全体に鳩が住み着いており、すこし行かなかったら
糞をまき散らかしています。

ほかの部屋の方はネットを張ったりしていますが、眺望が悪くなるので
できるだけネットは張りたくありません。

よい方法をご存知の方、教えてください。

A 回答 (6件)

ハト用の「忌避スプレー」があるようです。



参考URL:http://www.johnson.co.jp/items/details/dc13/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私にとってはこれが面倒でなく(本当に効き目があれば)一番良い方法です。
さっそく購入して試して見ます。

お礼日時:2006/02/18 08:46

今、住んでいるマンションのバルコニ-にも鳩が来ていました。



磁場を狂わす磁石、カラスの人形、釣り糸をはる、鳩に直接殺虫剤を思い切りかける(命中しました何回も)、思いつく限りの撃退法を試しましたが、効果ありませんでした。
鳩は学習します。
釣り糸を張っても隣のバルコニ-との隔壁の下をくぐってトコトコ入ってきます。
結局、景観もへったくれもあるかいって感じでネットを張りました。
おかげで、私の家は来ませんが隣や上下の家のバルコニ-では相変わらずにぎやかにしています。
ネット以外に考えられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうは思うのですが景色が檻の中からのようになりますので・・・・

お礼日時:2006/02/18 08:43

友人もマンションに鳩が来て困っていましたが、No.3の方がおっしゃる釣り糸を張ってからは来なくなりました。


釣り糸を張っていない隣家には相変わらず鳩が来ているそうです。
なので、釣り糸は鳩にも効くと思いますのでお試しください。
手すりや室外機の上など、鳩が着地しそうなところは全部張るといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
さっそく試してみます。

お礼日時:2006/02/18 08:42

役に立つか判りませんがカラスの場合は釣り糸のハリスを張っておくと寄り付きません、カラスなどの体格の大きな鳥は着地する時に見えないも

のがあると羽が大きいので着地しにくいようです、ハトで試した事はないのですがベランダの5センチくらい上とか、色々な所にハリスを張ってみてください、たぶん、着地しにくいと寄り付かないかも知れません、ハトは試した事がないので役には立たないかも知れませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
みなさん総じておっしゃるのがこのご意見でした。
試してみます。

お礼日時:2006/02/18 08:41

ネットに勝るものはありません。



生活の拠点でないのなら、居ない間だけでもネットを張った方が良いでしょう。

下記URLは鳩と戦った方の奮戦記です。 ↓

http://ww3.tiki.ne.jp/~tocky/hato.htm

参考URL:http://ww3.tiki.ne.jp/~tocky/hato.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
同じような人がいるのですね。
楽しかったです。

お礼日時:2006/02/18 08:40

いらないCDをぶら下げたり、鷹の目を模したバルーンなようなものがディスカウントショップで売っています。

一度、試してみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2006/02/18 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!