アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は基本的に甘党なんで、あまり辛いものは食べません。
中華料理のマーボーとかホイコーロー位が限界です。

でも友達は飲み会とかで普通に唐辛子かけまくったりしています。
牛丼屋とかでも牛丼に唐辛子をかけている人を結構見ます。

そこで疑問が・・・辛党の方の限界はどこにあるんでしょうか?

1.普段はどのような辛いものを食べているんでしょうか?

2.辛党だけどこれは無理だと思った辛い食べ物はありますか?

3.スコヴィルという辛さの単位を知っていますか?
(唐辛子で2,140スコヴィル位らしいです)

4.世の中には1,000万スコヴィルを超えるものもあるらいですが何スコヴィルくらいまでならいけそうですか?
ちなみにスコヴィルのリストはこちらに

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B3% …

5.よろしかったら年代と性別を。

A 回答 (6件)

辛いの大好きです~毎日1品は食べます(笑)


でも甘いのも好きです(^皿^)
3歳ごろからキムチが好物5歳頃はカレーは辛口じゃなきゃ食べないミートソーススパゲティやピザにタバスコはかかせないという子供でした。

1→とりあえずスープ系やスペアリブ・唐あげなどのお肉系には生の赤唐辛子をペースト状にしたものが売っているのでそれをつけて食べます。(味は何もついてなく100%赤唐辛子だけ)
七味系は辛く感じないので香りとして楽しんでますね。
あとは生の青唐辛子を醤油漬けのしたり味噌漬けにしてそのまま食べるのもご飯と一緒に食べるのも好きです^^
1本まんま食べるので体が熱くなりますね~(笑)
キムチなんかも韓国の方が作っているものをいただきます。
酸味もないし辛さの中に甘みもあって美味しいです。
カレーも外で食べるときはインドの方が作ってるお店へ。
そこらへんのカレーが全て甘く感じます。

2→特にないです~。

3→知らなかったです!一つ知識が増えました☆

4→自宅で育てられる「ハバネロ栽培キッド」というので作って食べたりしてるのですがこれが何種なのかわかりません^^;
何料理だか忘れましたが調理前のハバネロを食べさせてもらったこともあるので多分100,000 - 350,000の範囲なのかな?
でも催涙スプレーって辛いんですかね?(笑)

5→10代女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

5歳でカレーの辛口に到達とは・・・
私は20代になったころから家でようやく中辛が出るようになりました。

親が辛いものを食べないので私も辛いものがだめなのかも?

お礼日時:2006/01/30 00:06

根本的な間違いをしておられますが“辛党”とは本来お酒好きの人のことですよ


(最近は辛い物好きの方を指しますが)

因みに私は甘党なので少しでも辛いとダメです。(カレーは絶対に甘口です)
TVで松っちゃんが子供嫌いの理由の一つに
「子供に合わせて甘口のカレーなんか食えるか~」
と、発言していましたが私の子供は私に合わせて甘口を食べ続ける羽目になります

それと、3は昔TVで見て知っていました。
(探偵ナイトスクープでリンク先にある一番上のが登場したんです;バケツに一滴垂らしただけでもう激辛)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

んー、辛党といったほうがわかりやすいかな?
と思って辛党にしてみたんですがね。
余計にわかりにくかったかも?

お礼日時:2006/01/30 20:05

テレビに出れるほどの辛党ではないですが、甘いものより辛いもののほうが、好きで食べています。



1.一日に一回は食べます。味噌汁に七味やラー油を入れたり、サルサソースをサラダにかけたりする感じで食べています。
2.台湾の屋台で食べた、辛い汁と辛いひき肉ののった麺です。名前は忘れましたが、唇も舌もしびれて、味なんてもんじゃなかったです。
3.全く知りませんでした。
4.私は筋金入りではないので、唐辛子ちょい上の2800くらいでしょうか。
5.24歳、女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ラー油って味噌汁に入れるものだったんですね。
唐辛子はわかりますがラー油とは・・・

麺はジャージャー麺みたいな感じですかね?

お礼日時:2006/01/30 20:04

辛党と聞いてお酒好きかな。

。とおもい
飛び込んできました。(^^;)

唐辛子ならいくらかけてもあまり辛いと思いません。
ダイエット効果があると思っているからかな??

40代男性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういえばお酒も辛党がありますね。
私はあまり日本酒は飲まないもので・・・

いくらかけても辛くならないとは・・・
私は逆に辛いのに敏感だからだめなのかな?

お礼日時:2006/01/30 00:08

26歳既婚女性です。


私は貴女と全く逆です。甘いものには一切興味がありません。昔からです。
ご質問ですが・・・
1.普段は特別辛いものを好んでる訳ではありません。カレーの中辛くらいがちょうど良いです。豚汁や牛丼に唐辛子を軽く振りかける程度です。
2.さすがに激辛は無理ですね。唐辛子丸ごととかも無理です。辛すぎて逆に味が判りません。
3.スコヴィルという単位は知ってますよ。ちなみに10万スコビルというのは水で10万倍に薄めると辛さが感じなくなるということだそうです。
4.たしか「ザ・ソース」というのが世界一辛い食品だったと思います。素手で触ると皮がズル剥けになるそうで、料理に2、3滴入れるだけで激辛になるそうです。ちなみに20歳以下の人には売ることが出来ず、買うにも誓約書を書かないといけないみたいです。
ここまで来たらもはや調味料ではなく兵器ですね。
私は、タバスコくらいがちょうど良いです。

ウチの義母は辛いのが全くダメなので、料理するのに非常に困ります。私が全く辛くないと思っても「辛い!」と言ってます。人の味覚って難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サ・ソース(約700万)ですね。某サイトではこれ入りのカレーを食べたところ胃痙攣を起こして病院に運ばれた人がいるそうですね。

私には半径5m以内に近づくこともできないかも・・・

ちなみにこれより上のブレアがあるらしいです・・・

1600万スコヴィル・・
ここまでくると生物兵器に近いかも・・・

お礼日時:2006/01/30 00:04

1.何にでも一味orタバスコをかけます。


 牛丼だと一口分に一味を2振りぐらい…

2.今のところまだ出会ってないですねぇ;

3.今初めて知りました。

4.10万スコヴィルですかね。
 さすがにそれ以上は怖いです。

5.20代女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

10万ですとハバネロレベルですね。
私にはとても無理です・・・

普通の唐辛子でもきついほうなので・・・

お礼日時:2006/01/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!