アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のパソコンは16ビット版OSでしょうか、32ビット版OSのでしょうか。どのように判断でしょうか。
ちなみに、使用しているのは、
SOTEC PC Station M260RW(ディスクトップ)、Windows98から2000へアップグレードしたものです。

A 回答 (2件)

使用しているWindows2000は32bitOSです。



どうやって判断するかはOSのバージョンで分かります。

Windows3.0/3.1 = 16bit
WIndows95/98/98SE/Me = 16bit/32bit混在。基本的には32bit
WindowsNT3.51/NT4.0/2000/XP Home/XP Pro. = 32bit
WindowsXP 64bit Edition = 64bit
です。

Windows2000Server/2003Serverも特に注記がない限り32bitです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへんありがとうございました。メーカー出荷時Windows98で自分で2000にしたのも、32bitOSと考えてよろしいですね。

お礼日時:2006/01/30 13:21

>自分で2000にしたのも、32bitOSと考えてよろしいですね。


はい、32bit OSと考えて問題ありません。

98から2000にアップグレードしてもWindowsの中心部であるKernelは32bitですので、98の時の名残は完全に消えていると考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2006/01/30 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!