プロが教えるわが家の防犯対策術!

値段が激安だったので、オークションで買ってしまったんですけど、
持っている方いらっしゃいませんか?
また、DVDに詳しい方、教えてください。
これって、英語字幕見れますか?
後でその電気店のHPで調べた結果、一部の信号には対応していないとか書かれていましたが・・・

また、リージョンフリーにする方法があると聞いたんですが、どのようにしてリージョンフリーに改造できるのでしょうか?
英語のDVDで、英語を学習したいんですけど、どのように変更すればよいのでしょうか?

それから、パソコンでDVDを見る方法ってあるみたいなんですけど、どうやってみるんですか?
私のノートパソコンにはもともと入っていなかったみたいなんですけど。
みんな少なくともビデオCDは見れるみたいで・・・
そういうソフトをインストールすれば見れるとしたら、どれぐらいで購入できるのでしょうか?

みなさん、他にオススメの安いプレーヤーございましたら、教えてください。
ど素人ですみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Q/持っている方いらっしゃいませんか?



例えば、下の方とか??(参考にして良いか分かりませんが)
http://www.hi-ho.ne.jp/bongo/guest/guest.htm

Q/これって、英語字幕見れますか?

A/見られます。基本的にDVDプレーヤーで字幕が見られない物はありません。(字幕はプレーヤーに依存する物ではなくディスク側に記録されていれば見られます)

Q/リージョンフリーにする方法があると聞いたんですが、どのようにしてリージョンフリーに改造できるのでしょうか?

A/これは、プレーヤーによって異なります。このプレーヤー情報はほとんどないので何ともいえませんが、元々リージョンコードを認識しないようです。
ということで、リージョンフリーのデッキです。
ちなみに、語学学習であれば、リージョンフリーでなくとも良いかと思いますが・・・(リージョン2のDVDでハリウッドなどの洋画を買えば英語字幕や日本語字幕、音声の日本語・英語も選択できます)


Q/パソコンでDVDを見る方法ってあるみたいなんですけど、どうやってみるんですか?
A/パソコンにDVDドライブを取り付けて(USB1,1接続の外付けは除く)ソフトDVDプレーヤーを導入すると見られます。
(ただし、winの場合はCPUスペック300MHz以上でビデオオーバーレイとDirectX6以上対応(DirectDraw及びShow対応)のビデオカードが必須です。
(あとは、再生ソフトの必要スペックを満たす必要があります)

Q/そういうソフトをインストールすれば見れるとしたら、どれぐらいで購入できるのでしょうか?

A/上の通りです。DVD-ROMドライブとソフトウェアDVDプレーヤー(PowerDVDなど)があれば、再生できます。
(PC再生でPowerDVDの再生ソフトなら、専用AVデッキでもできない二カ国語字幕同時表示バイリンガルキャプションなどにも対応・・・ただし、パソコンの性能は450MHz以上はあった方が良い)
http://www2.cli.co.jp/products/powerdvd/xp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日届きましたが、リージョンは2に固定されていました。
ただ、他の掲示板で、無事解決できました。
丁寧なご説明ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/19 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!