アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってる彼氏(21)が転職を考えております。
後々は、結婚する予定でいますので私(21)自身の悩みでもあるのです。
考えているのは、体格を活かした仕事・体を使う仕事で、警察官や佐川急便などが候補としてあります。
この二つの職種は、全く違いますが、お給料や優遇・その他もろもろ…から、皆さんはどちらが良いと思われますか?

A 回答 (4件)

 こんにちは。


警察の上下関係の厳しさはヤクザ以上とも言われていますので、
あなたの彼が上司に絶対服従の上、黒い物を白いと言われたら白いと
言い通せる覚悟が有るのならば、警察官になれる資格があるのかもしれま
せん。 
 北海道警裏金問題しかり姫路バラバラ殺人事件しかり、警察の内部は
我々の常識とはかけ離れていますので、その点覚悟はしておいたほうが
良いでしょう。
 ちなみに佐川は厳しいですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



佐川さんは、たとえば、5年だけがんばる!とか
期間を区切ってやるならいいとおもうけれど、
営業力も体力も必要だとおもうので、
向いてない人には向いてないとおもいます。

自分の知り合いだった人は、
朝6時半に家をでて、帰宅するのが11時すぎで
あまりに疲れすぎて、ご飯を食べながら
夜、そのまま眠りこけていたということが
よくあったそうです。
お昼ごはんも、まともに食べる時間がない!
お歳暮や年末は、かなりいそがしく
クレームも多いしと言っていました。

警察のほうが、きちんとしているとおもうので
資格さえ取れれば、そちらのほうが
安定性も将来性も高いのではないかと思います。
    • good
    • 0

警察についてはわかりませんが、従兄弟が佐川急便で


働いています。結論を言えば凄く大変らしいです。
忙しいときには日付が変わるくらいまで働いて、朝
6時には家を出るという生活のようです。休みも
ほとんど取れないので「親戚が亡くなった」と嘘を
ついて休みをもらったりしているそうです。また
荷物の運送だけでなく、会社等をまわって佐川急便を
利用してくれるよう営業にも出たりしているそうです
ただ、同年代の普通の会社員に比べて給料はかなりいいらしいです。従兄弟はまだ30歳ですが家を建て、子供も3人いるのに奥さんは専業主婦で働いてないそうです。
確かに体力も必要だけどそれ以上に根気がないと続かないといってました。ですので「体力に自信がある」
ということよりも「自分に向いているか」という事を
重要視したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

 こんにちは。



 長年仕事をして来ての感想なのですが、勿論、給与も含めて待遇がどうかと言うのは大切な要素だとは思いますが、自分がその仕事に向いているかどうかで決めないと、結局、また転職することになります。体格が良くても、気が弱ければ「警察官」には向いていないですよね。

 一つだけ言えるのは、「警察官」は公務員ですから、給与面でもその他の待遇面でも安定していることは確かです。ただ、警察官も含めて公務員になるために、多くの方が予備校(?)で勉強されていますから、早く勉強を始めないと、来年の試験に間に合わないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!