プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達に会いに行くのですが、友達の予定で最初の一日は一人で過ごすことになりそうです。
20歳の女一人なのですが、一人で行っても楽しめるところってありますか?(英語は日常会話程度です)
シカゴは初めてで、右も左も分かりません(^^);

あと、シカゴの治安はどんな感じですか?
海外だからある程度は・・とかではなく、なにしろ女一人なので、ここは近づかない法がいい!などあれば教えて下さい★

A 回答 (4件)

シカゴに住んでいます。


お友達に会いに行く、とのこと。
2日目以降の予定はどうなっているのでしょう?
お友達が観光に連れて行ってくださる予定なら、ダブらないようにした方が良いですよね。

私の場合、ですが。
家族や友人が遊びに来たら
ジョン・ハンコック・センター
http://birukan.fc2web.com/jx4t-nkmc/k-john.htm
科学産業博物館
http://www.msichicago.org/
http://www.sgy2.com/vic/chicago/nakano/nakano_ho …
シカゴ美術館
http://www.artic.edu/aic/
シェッド水族館
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%A7% …
などには、必ず連れて行きます。

なので、1人で楽しむとしたら、ショッピングが良いかもしれません。
マグニフィセントマイル(ミシガンアベニュー)は
ブランド店始め、有名デパート、ショップが建ち並び、
ウインドーショッピングでも十分楽しめます。
私は1人で良くマグニフィセントマイルをぶらぶらし、
ドレイクホテルかペニンシュラホテルなどでアフタヌーンティーを楽しみます。
http://www.sumutoko.com/chicago/eat/afternoontea …


治安については、↑これら観光スポットは日中は心配する必要はないです。
科学産業博物館付近は、シカゴの南に行くので注意した方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ提案していただきありがとうございました★
買い物は大好きなので、楽しみです(^^)

お礼日時:2006/02/07 03:28

こんばんは。


 シカゴへは、仕事で2回行きました。仕事を済ませた後で、1~2日観光していました。有名な高いビルに上がって景色を見るのは、おそらく友達と行くと思うので、マグニフィセントマイルでショッピングorウィンドショッピングはいかかがですか?私が行って印象深いのは、「ティファニー」でした。1階の宝石でも高いとおもったのに、2階にも案内され、値札についているゼロの多さにあきれてしまいました。
 ビルの前にオブジェがてんじしてあるので、それを見て歩くのも面白かったです。
 すばらしい旅行になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ティファニーですか!見るのはただですもんね(^^)
いろいろみて回りたいと思います☆
ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/07 03:29

シカゴの人達は関西人のように気さくです



ダウンタウンにある近代美術館は是非いらしてください、世界美術全集でお馴染みの名画を静かに鑑賞出来ます

食事はローカルのOLに見えるようにフアストフードか回転寿司が良いかも知れません

暗くなる前にホテルにお戻りになってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シカゴの人たちは気さくなんですね!
それを聞いて安心しました★
やはり美術館などが、名所のようですね。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/02/07 03:26

 シカゴはいい街ですよ。

ある意味、穴場かもしれません。
1人で楽しめるところですが、私が以前お答えした質問が
参考になると思いますので、ぜひチェックしてみてください。
美術館や博物館の宝庫として全米から人が集まってきます。

 あと、もし建築にご興味がおありなら、シカゴは高層
建築の宝庫です。20世紀初頭の石造りの建築から、近代
的な鉄筋建築まで、あらゆる高層ビルが揃っています。
地球の歩き方にシカゴ編があるのですが、これに詳しく
載っていますので、ぜひ参考にしてみてください。

 治安ですが、繁華街のミシガン通り、そして高架鉄道の
環状線の内側なら大丈夫です。ただ、夜になったらあまり
出歩かないほうがいいでしょう。地下鉄は7時くらいまで
ですかね。とくに街の南側は絶対に避けるべきです。まあ
ほとんど見るべきものもないので足を運ぶことはないとは
思いますが。とにかく米国では朝早くから行動し、日が暮
れたらホテルでゆっくりするのがいいと思いますよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1692329
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます★
治安も細かい意見が聞けて嬉しいです(^^)
美術館など多いのですね!
是非行ってみたいと思います。

あと、安くておすすめのホテルなんかあったら教えて下さい!

お礼日時:2006/02/01 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!