プロが教えるわが家の防犯対策術!

無添加の野菜ジュースを買ったけど味がきつくて飲めません。飲みやすくなる方法を教えてください。

A 回答 (4件)

果汁ミックスのものと異なり、本当の野菜中心の野菜ジュースには好みの差がハッキリ出ますよね。



でしたら、一般の果汁ミックス野菜ジュースのように、果汁で割ってみては如何でしょうか?
市販品のほとんどは、大抵リンゴジュースがベースに使われているように思いますので、リンゴジュースで2:1(リンゴ勝ちで)位ならそこそこ誤魔化せると思いますよ。

あとは、ジュースではなくスープとして使ってしまう方法もあります。
塩分を足して、鶏肉か何かを煮込むなど、スープ・ソース感覚で使う方法です。
そもそもレシピがトマト系ソースとあまり変わらないので(というより、野菜ジス自体がソースの元のピュレーを飲む感じ)、ジュース=甘くて飲みやすいのイメージとはかなり違いますものね。

あと、気持ち程度ですが、すご~く良く振ると味がマイルドになります。香りはあまり変わりませんが。。。
    • good
    • 2

豆乳(調製タイプがおすすめ)で割ると野菜ポタージュのような味わいです。

私は青汁もこの方法でおいしく飲んでいます。
ジュースというよりスープという感覚(お好みでスパイスを加えるなど・・・)で飲むとおいしくなると思います。
    • good
    • 0

こんにちは!


レモン果汁が味の決め手だという研究の発表を見たことがあります。
どなたの研究か覚えていません。
せっかくの無添加なので、レモンはお庭で育てたりされるといいかもしれませんね。
    • good
    • 1

無添加の野菜ジュースってたしかにまずいですよね。


果汁を加えれば味をごまかせると思いますが、それなら初めから果汁入りのジュースを買えばいいわけです。

私はカレーを使うときに水ではなく、野菜ジュースで作ります。コクのあるおいしいカレーができます。
ただし、注意すべき点があります。野菜ジュースには少なからず塩分が含まれていることがありますので、
やたろと塩辛いカレーが出来上がることがあります。
塩分が含まれている場合には水を加えるなどして塩味を調整する必要があるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!