アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画のタイトルを忘れました。
ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。


すごく前(おそらく20年ぐらい前)にテレビで放映された洋画です。
(ゴールデン洋画劇場か水曜ロードショーだと思います。日本語吹き替えです。)

ラストシーンに強烈な印象を受けた映画です。

記憶がおぼろげなので間違っているところがあるかもしれませんが、下記。

・出演者がほとんど白人。おそらくアメリカかカナダかオーストラリアの映画?
・主人公(女性)とその夫が、別荘(?)に滞在して休日を過ごしている。
 (子供も一緒にいたかは不明)
・そこへ数人の暴漢グループが襲ってきて、主人公の夫(+家族?)を殺されてしまう。その上、暴漢達のリーダーと思われる男(たしか金髪で、肩ぐらいまでのロングヘアー)が主人公を強姦する。
・主人公は生き残ったが、その後、その暴漢達への復讐心に燃え、彼ら全員を殺していく。
・問題のラストシーン: 復讐を終えた主人公であるが、空を見上げると、自分を強姦した暴漢リーダーの顔がぼんやり空に浮かんでいる・・・。(明らかに、主人公がその男を好きになっていたということを連想させるシーン。)

以上です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

原題は「DEATH WEEK END」です。



参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11597/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答していただけるとは思いませんでした。

何となく、カナダ映画だったかなーという記憶みたいなのはあったのですが、タイトルに「Saturday」が付いていたような気がして検索してヒットしなかったので困ってました。
「Saturday」ではなく「Weekend」だったんですね。
ありがとうございました。

下記サイトの記事を見ましたら、写真の暴漢リーダーの男の顔が、私の記憶と一致しました。

http://www.terrortrap.com/deathweekend/

お礼日時:2006/02/03 07:35

私はTVでなく映画館で見ましたが、確か「ウィーク エンド」だったと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!