アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今度SHIBUYA-AXでのライブに行くのですが、SHIBUYA-AXでのライブは初めてな上一人なので、楽しみもありますがとても緊張しています。整理番号がかなり早く(A50番くらいです)、せっかくのチャンスなので気合を入れて前に行こうと思っています。
やはり、ジャケットなどはコインロッカーに入れて参加した方がいいでしょうか。ドリンクは先にもらわなければいけないのでしょうか。ドリンクはカップでもらえるのでしょうか。わからないことが多くて少し不安です。皆さんは一人で参加する場合、どのように行動されているでしょうか。
教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

SHIBUYA-AXはいったことないので詳しくはわかりませんが、質問の雰囲気からしてオールスタンディングですね。

それならば一人でもがんがん前にいって楽しんでください!!奇声も出し放題です。盛り上がったもん勝ちです。ただあまり前に行き過ぎるとたまにダイブをやるお客さんにつぶされる可能性もあるのでそのへんはご注意を。
スタンディングの場合はライブが始まってしまえばたとえ数人で行ったとしても結局一人になる可能性大です。

私は以前来日アーティストのライブに一人で行った事がありますが、場所が全席指定の渋公だったため、前にも行きずらく、かつ私の得意の奇声をあげる事を躊躇してしまったという苦い経験があります。

SHIBUYA-AXって指定席じゃないですよね??!!
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなって大変申し訳ありません。ライブに行く前に読ませていただいたのですが、お礼を出すのを忘れてしまって。すみません。
スタンディングでした。奇声を出すことはしなかったのですが、とても盛り上がって楽しかったです。1番前に行ってしまい、ダイブのお客さんにつぶされてしまいました(汗)
ダイブのことなど参考にさせていただきました。ありがとうございました。お礼遅れてしまってすみませんでした。
ちなみに、指定席では奇声はあげられないですね><アーティストの名前を叫ぶくらいですね。

一人参加で初会場は緊張しますね。

SHIBUYA-AXは、会場の外にしかロッカーがありません(チケットを提示して入った先にはロッカーは無い)。
ジャケットや大きなお荷物はロッカーに入れたほうがよいでしょう。ちょっと待ち時間が寒いかもしれませんが(^^;)。
チケットを先に一緒にしまいこまないようお気をつけください(私だけ……?)

ドリンクは先でも後でも大丈夫だったと思います。
カップのソフトドリンクもありますが、ペットボトルのミネラルウォーターもありました。

一人で参加する場合はやっぱりちょっと寂しいですよね。
私は開場時間付近に行ってロッカーを確保してしまうと、後は一人できょろきょろしているか友達とメールしているかくらいです(苦笑)。

整理番号もよいとのことなので、思い切り楽しんできてください。
    • 0