プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰か教えてください!!
ファッション用語でよく耳にする、ガーリーとフェミニンってどっちも女性らしいとか可愛らしいとかの意味で、同じなんでしょうか??でも、ガーリーでフェミニンなスタイルとかいう表現も耳にしますし・・・。それぞれ違う意味を持っているのでしょうか??

A 回答 (2件)

フェミニンは「女性らしい」ですね。

フリルとか、ピンク色とか、リボンとか。

ガーリーはもう少し活発な女の子のイメージではないでしょうか。
キュートとイメージが近い感じ…?

・フェミニン→女性らしい
・ガーリー→女の子らしい

…No.1の方がお姉系をあげてますが、私はフェミニンってきくと
セクシーとかとはちょっとイメージが違って、
もっと上品な落ち着いた女性らしさを思い浮かべます…。

もちろんイメージは完全に分けられるものではないので、
セクシー+フェミニン もありでしょうし、幅は広いと思います。

部分的にフェミニンな要素をもってきているようなファッションも多いでしょう。
ジーパンの上に、フリルのトップスをあわせるとか、
ジーパン自体にフリルが付いてるとか。
    • 2

ガーリーは「girl(女の子)」からきていて、女の子らしい、可愛らしいスタイルのことだと思います。

フェミニンは女の子というか大人の女、という感じでセクシーなスタイル(一般お姉系と言われてます)のことではないでしょうか?
私は個性派なのでよくわかりませんが、こんな感じだと思います(汗)
周りのおしゃれに詳しい友達に聞いてみるといいと思いますよ~
    • 0