アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月(今月)半ばに友人と初めてTDLに行きます。
今のところ、シーに行こうかと思っているのですが、出来ることなら大好きなスティッチに会いたいです(>_<)一番確実なのはお昼のランチショー(このカテの過去の質問を見て初めて存在自体を知りました)に行くことなのでしょうが、ランドかシー内でスティッチと遭えるスポットとかないでしょうか?
時期によって、出現場所が変わってくるということも耳にしましたが、どうなんでしょう(?_?)
最近行かれた方で、スティッチに遭遇された方いらっしゃいましたら情報をください!
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

TDSでは、スティッチのグリはありませんよ。

TDLでは、アドベンチャーランドでしか会ったことがありません。
チキルームのあたりから、ウェスタンリバー鉄道のあたりまで来ているのは見たことがあります。

今年は、あまり行っていないせいもありますが、会ってないですね~。

もし、行く日をずらせるなら4月15日からのイベントはリロ&スティッチが主役です。
「リロ&スティッチのフリフリ大騒動」で、7月13日までやりますよ。
とても楽しそうなイベントなので、今から楽しみです。
    • 0

今の時点では間違いなくTDLでしょう。

TDSには今のところ出ていないですから。
ただし、TDLのグリーティング(アドベンチャーランドのチキルーム前)も雨が降ったらまず会えないし、天候がよくても混雑状況とかキャスティングの関係でカットになることが非常に多いです。
時間的には、お昼のパレードの前後にモンキーやバルーと一緒に会うことが多いです。ただし、モンキーは出てるのにスティッチが居ないことも多いです。それにスティッチはいつも囲まれているので、写真を撮るのも大変だと思います。グリーティングに費やす時間が十分取れるならいいと思いますが、一緒に行くご友人のことなども考えると、ずっと待っていられるわけではないでしょうし…。
なので、絶対に確実に会いたかったらランチショーに行くのが一番だと思います。
    • 0

絶対に間違いなく確実に会えるのは

ランドのランチショー「リロのルアウ&ファン」です。
全部のテーブルにグリーティングに来てくれますので一緒に写真も撮れます。

グリーティングはアドベンチャーランドにいれば遭遇することがあります。一応、アドベンチャーランドの住人ということなので他の場所には今のところ出ていません。
ただ、ランチショー開催中の時間はもちろん出られませんよ。グリーティングは毎日必ず出ると言うものでもないので、会えればラッキーくらいの気持ちで。

あとは「ワンマンズドリームII」には一瞬だけ登場します。
クリスマスの時にはパレードに出ていましたが、今の通常のドリームスオンパレードには出ていません。

シーには今のところスティッチに会える場所はありません。ただ最近色々と試験的な新しいグリーティングをしているようなので、今後絶対に出ないとは言えませんが。

4月15日からはランドでリロ&スティッチのイベントが始まります。3月31日からリニューアルするパレードには出るのではないか?という噂もありますがまだ確実な情報とは言えないです。今月行かれるということですのでどうしても会いたいならランチショーをオススメします。
    • 0