dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長期にわたって、うつ病の再発を繰り返した後、躁状態になり、抗ウツ剤のパキシルの服用が中止になり、気分安定薬のリーマスを飲むことになりました。 リーマスのおかげで躁状態が治まり、平常状態が続いた後、現在抑うつ状態で苦しんでおります。
 症状は朝が起きれず午前中が全然ダメで、おっくう感やだるさ、不安感や、興味関心を持つことが少なくなり、思考力、決断力が鈍っております。何よりも大変なのは、出勤困難になるほど午前中が辛いことです。ウツの日内変動だと思います。
 やっと職場復帰したところなので、今、休業すると、今度は復帰が認めてもらえないのではないかと心配しています。
 質問させていただきたいのは、躁転したら、抗ウツ剤の服用はできるかどうかということです。躁うつ病で抗ウツ剤も気分安定薬といっしょに服用されている方もいらしゃったらぜひお聞かせください。

A 回答 (2件)

私も躁鬱病なんですが、リーマスと抗鬱剤、抗不安薬を同時に飲むように処方されていました。

おかげで、多少良くなりました。
 あまり、気にせず、素直にお医者さんの指示にしたがってお薬を飲んで下さいね。
 お大事に。
    • 1
この回答へのお礼

リーマスと抗鬱剤をいっしょに飲めるのですね。ありがとうございました。

調剤薬局か病院に電話でもいいと思いますので、問い合わせてみてはいかがでしょうか??

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。