天使と悪魔選手権

郵便貯金キャッシュカードが2週間ぐらいですべて使えなくなるので、郵貯カードに入る必要があるらしいのですがよくわかりません。郵便貯金普及協会のカードにはいらないと大変なことになるというのはほんとうでしょうか。あまりカードは増やしたくないのが本音です。

A 回答 (1件)

>郵便貯金キャッシュカードが2週間ぐらいですべて使えなくなる

そんなこと聞いたことがありません。

この回答への補足

私もおかしいとおもうので、いろいろネットで調べたのですが、よくわからなかったのです。2週間ではなく、2ヶ月といわれたかもしれないということですが、なにか、わかりますでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

すみませんでした。
画面から離れて、みんなうそをつくはずがないとすると、2週間というのは何かということで、カードが出来上がる期間ではないかと。ひらめいてしまいました。
同じ口座から2つのカードは成立しなくなるので、今まで使っていたカードが使えなくなるということではないかと。そういう説明だった可能性はあるのかと確認すると、そうだったかもしれないということでした。
恥ずかしくて、どうしょうかといったところです。(人からの相談だったとはいえ。)もう少し早く気がついていれば。
再度皆様を悩ませまして、すみませんでした。