プロが教えるわが家の防犯対策術!

今 巷のATMはいくらまで一度にお金を振り込めるのでしょうか?

また 一度にいくらまで お金を引き出せるのでしょうか。

お知りの方 よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

1月4日に『金融機関等による顧客等の本人確認等及び預金口座等の不正な利用の防止に関する法律』


(本人確認法施行令)が改正されたので
(マネー・ローンダリング、テロ資金対策のため)
ATMでは10万円を越える現金の振込みが出来ません。
窓口で本人確認書類を提示のうえ、振込むことになります。

預貯金口座を通じて振込む場合は従来通りですが、
口座開設時の本人確認書類がないと振込み出来ないこともあります。

参考URL:http://www.fsa.go.jp/
    • good
    • 3

NO3追加



振込み・・・送金のための振込みは10万円です(NO2の方のとおり)
振込み・・・自分の口座へ入金(ATMの機種により50万か100万)
例:Aという郵便局では一回100万まで
Bという郵便局では一回50万円(CDという機械かも)
    • good
    • 1

最近、振込み詐欺などの対策で各金融機関が取り扱い金額を変更しています。


引き出し限度額 100万⇒50万 にしている所が多いようです。
(申請によって100万までにすることが出来るところもあります)

振込みは一律10万までになっており、それを超える場合は窓口で身分証明の
提示が必要となる場合があります。

詳細は質問者さんのお取引銀行で確認してください。
    • good
    • 0

もう一つ参考として、三井住友銀行


http://www.smbc.co.jp/kojin/atmkaitei/index.html
    • good
    • 0

ATMの機械により違います。

(100万とか50万とか)
一日に引き出せる限度額は金融機関により違います。(100万とか200万とか)
窓口ではATMの取り扱いと違う場合があります。(身分証明必要)
限度額の変更もできます。
    • good
    • 0

現金での振り込みは10万円までです。


http://www.mizuhobank.co.jp/info/furikomi_kaisei …

カード・ATMの種類で利用限度額が違います。
参考:みずほ銀行
http://www.mizuhobank.co.jp/info/atm_gendogaku_h …

詳細は、ご利用の銀行のHPを参照してください。
    • good
    • 1

ATMでの入金は100万ですね


なので引き出しも100万だと思いますが...

振り込み詐欺などの防止のため
口座を新しく作る際に
一度の引き出し金額の限度額を設定できます
これは1000万が限界です
(銀行によって違ってたらすみません)
後から変更も可能ですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!