プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の披露宴に招待されました。
出席するときに着る服装なんですが、パンツではいけないのでしょうか?
雑誌を読んでいたらパーティー用ドレスを紹介するページに「披露宴でなければパンツでもOK」なんていうことが書いてあったので気になってしまい・・・

A 回答 (3件)

パンツでも構わないと思いますよ。

先日出席した披露宴にも、パンツのかた、いらっしゃいました。
背の高い、ほっそりしたかたでしたが、光沢のある生地で、とてもすてきなパンツでした。
お祝いの気持ちをこめて、華やかな感じになるよう、工夫してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前パーティー用のパンツスーツ?ドレスを買ったので
それを着て行ってもいいのかどうか悩んでいたんです。
光沢のあるちょっと華やかなものなので、披露宴もOKかなと安心できました!!

友人の披露宴にパンツで出席したことがあります。

スカートと比較するとどうしても地味っぽくなってしまいますし、
下手をすると単なるスーツと大差なくなってしまうので、
なるべくドレッシー(死語?)な素材・デザインを選び、アクセサリーで
ゴージャス感を出してみてはいかがでしょうか?
おめでたい席なので、「ちょっと派手かなあ」と思うくらいにドレスアップするのがちょうどいいと思います。
「その友達をお祝いしたい!」という気持ちが一番大切であることは言うまでもありません。素敵なひとときになるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
当日はドレッシーな感じで出席します☆

先日、友人の披露宴に出席いたしました。

その際、パンツの方いらっしゃいましたよ。

光沢のある素材で、お呼ばれ用なのだという感じのものでしたよ。

髪型やアクセサリーで十分お呼ばれスタイルになると思いますので、いろいろ工夫されるとよいと思います。

ちなみに私も友人も25歳です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちょっと奮発して買ったアクセサリー(絶対にパーティーとかじゃないと付けられないようなデザイン)を着けて出席することにします(^^)