アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の携帯電話へ「指定日時に」電話を鳴らすことはできませんでしょうか? もしくはPCに何らかのソフトを入れておき、そのソフトで指定日時を設定してかけさせる、ということでも構わないです。
単なるアラーム音でなく携帯の着信音で鳴らしたいので・・・。
携帯はdocomoのSH901iSです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

「スケジュール」で日時を設定すれば、携帯電話単体でできるはずですよ。

何月何日の何時何分にどの音で鳴らす、というのを設定できませんか?
メーカーを問わず、アラーム音と着信音は共有されているはずです。
少なくとも、私の携帯(docomo P504i)では可能です。
    • 0
この回答へのお礼

おお! アラーム音と着信音は共有されているはず、というわけ
ですか。
あるとわかれば俄然気合が入ってきました( 笑 )。
済みません、機種変更が超久しぶりでついていけてません( 汗; )。
ありがとうございました!

私はvodafoneですが、基本的な設定ではドコモも同じような機能はないでしょうか。

私は飲み会で早く帰りたいときに目覚まし設定やスケジュール(カレンダーからの設定で)アラームとして使用したことがあります。

少々まぎらわしいですが、前日などに練習しておいてその日に「目覚まし」か(同じくフォルダから音楽は選択設定)、で、「日にち時間のイベント・スケジュール、カレンダー」などの設定でオプションとして音楽を鳴らすのはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

下の方もドコモ単体で出来るって言われてましたね。
そうですか、探してみますね。
皆様、こんな短い時間にご親切にどうもでした!

あいまいな情報で失礼します。

たしか以前「mobile yahoo」ページ上で月額300円程度で同サービスがあったような気がします。私の手元に今携帯がないので確認ができません、一度ご確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

へぇ・・・そんなサービスまであるんですか。これはメールじゃなくて
ちゃんと電話が鳴るのかな?? 調べてみますね。
下の方のアリメールと言い、色々とあるんですねぇ・・・
ありがとうございました

アリメールというアリバイサービスがあります。

定型文のメールを指定日時に送ってもらうだけなら無料だそうです。
他にも有料になりますが、電話を掛けてくれて事前に選んだ音声を流してくれるので
相槌を打てば自然に会話しているように見えるサービスもあるそうです。

便利ですね。

参考URL:http://arimail.jp/pc/index.html
    • 0
この回答へのお礼

なるほど! メールをくれるんですね。電話じゃないけれど
これはこれで面白いですねぇ。
上司の飲みの誘い時に届くってのがウケました( 笑 )。
ありがとうございました

機種によって違うのかもしれませんが~

私の携帯は(docomoじゃないし)アラームも電話もメールも同じ「着メロ」フォルダから選べます。アラームでも同じ音を鳴らすのは不可能ではないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

どうもです!
そうなんですよ、探したんですが、何せ機種変更が超久しぶりでわけが
わからない状態でして( 汗; )。
ありがとうございます。探してみます