アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今はベーシストです。以前はギタリストでした。いま所有しているぎたー、ベースは
○FENDER プレベDXの5弦とジャズベの5弦、VIGIERのEXCESSと6弦、ギターはYAMAHAのPACIFICA、計5本所有しています。ギター、ベースをやっていらっしゃる方、楽器は何本所有していますか??教えてください

A 回答 (2件)

Guitar:


GIBSON CustomShop→1957 Les Paul Goldtop Reissue AG
XのPataがカッコよかったので、LesPaulを購入。
彼が所有しているのは、2万ドルもするというメイプルトップ。
個人的には、ゴールドトップが好きなので、コレにした。
なかなかヌケのよい音がする、カワイイやつ。

Caparison→Angelus
最初に購入したギター。
マホガニーボディにしては、音が図太い。
速弾きにも適しているので、使用頻度が高い。

Ibanez→J.CUSTOM RG8127F BX
7弦ギター。
STEVE VAIに憧れてゲット。
超高速プレイは、絶対にコレ。
所有ギターの中では、一番バランスが取りやすい。

Bass:
Rickenbacker→4003FL
フレットレスベース。
重厚で、硬い音がする。しかし、弾き味はマイルド。
ソロプレイ、スライドを多用する曲で使用。

Caparison→Dellinger-BASS Transparent Rose
ヘヴィメタル、プログレ専用。
主力兵器。
この世の90%の曲は、コレでいける。
ピックアップを、セイモアダンカンに変更(標準装備はEMG)

Ibanez→SR1005EWN NTF
5弦ベース。
ハイフレットの演奏がスムーズ。
操作性も良く、安定している。
チョッパープレイは絶対にコレ。
最近は、使用頻度が減少気味・・・。

Ibanez→BTB1206E NTF
6弦ベース。
ソロプレイ専用。
極限まで歪ませ、ガンガンぶっ放す。
超高速インストは、絶対にコレ!!
6弦独特の重低音が、内臓を刺激する。


どいつもこいつも、カワイイやつら。
こいつらがいれば、彼女はいらねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕はベーシストなんでギターにはお金はかけられないんですが、そうそうたる楽器をお持ちですね。うらやましいです。自分も最近6弦を買ったのですが、未だに弾きこなせず苦労しています。何とか弾けるように頑張りたいです。回答ありがとうございました

お礼日時:2006/02/09 21:06

duodecimalさん。

今晩は。

今現在は、TBサンバーストのストラト(ノーマル)1本です。

バンドをやっていた時には(8年位前まで)、、、
上記の他に、、、 
・白のストラト(フロイドローズ+ダンカン)
・赤のレスポール(PU:ダンカン)
・白のダブルネック(イーグルスと同じやつ)
・白のジャズベース

+マーシャルU-3
以上です。
結婚を期に、TBストラト以外は売ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダブルネックを持っているんですね!!すごいなぁ。回答ありがとうございます

お礼日時:2006/02/09 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!