プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヒールが苦手なのに無理をして履いていたら、外反母趾になりかけてしまい、腰痛まで抱えてしまいました。

そこで、若干ヒールがありながらも、歩きやすい靴を探したいのですが、デパートなどで時折ある、足の健康を第一に考えた靴売り場の靴は、どうしてもデザイン性の面で劣るような気がしてしまいます。

デザイン性という面でも優れていて、なおかつ歩きやすく足に優しい靴を売っているお店、そういったブランド、もしくは、そういう相談にのってくれるシューフィッターのいるようなお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
ちなみに、年齢は20代前半です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「卑弥呼」という会社が出している「Camui(カムイ)」というブランドがあります。

インソールに水を利用しているというちょっと変わった靴を売りにしているのですが、足のことを第一に考えているからであり、事実、履き心地・デザインともにGoodです。

私は両足ともに、どこからみても外反母趾で、そこらの靴屋やデパートの靴売り場で売っている靴は殆どNGです。でもCamuiの靴はどれも足や身体の健康を第一に考えられ、しかもデザインは一般の靴屋に引けを取らないくらいバラエティに富んでいます。(ベーシックなものからブーツ、サンダル、スニーカーまであります。)
私自身、ここで買った靴を何度もリピートしています。振り返ってみると、ここ何年かはCamui以外で靴を買ったことがないくらいです。
ショップの店員さんはいずれも商品知識が豊富で、その人の足に合うか合わないかを正直に答えてくれます。(少なくとも私が接したことのある店員さんは、ですが)

都心であればいくつか店舗がありますので、一度のぞいてみてはいかがでしょうか。(私が行ったことがあるのは銀座、有楽町、東京駅、川崎です。)
http://www.himiko.co.jp/camui/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても有益な情報をありがとうございました!こういうのが知りたかったんです!!インソールに水なんて、素晴らしく魅力的ですね。ぜひぜひ行って見たいとおもいます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/02/11 23:03

 私がたくさん持っているのは「卑弥呼」です。

先の方が言っているように「カムイ」はもっとイイっていうのはよく聞きます。が自分では持っていないのでこのブランドについてのコメントはパスします。
 卑弥呼も最近当たりハズレがあるので、買うのを辞めましたが、履き方も大事じゃないでしょうか。
 ”柔らかい革”の一枚成型の靴を選び、毎日同じものを履かない。ヒール高を5cm位までにする・・・とか自分ルールを作るだけでかなり違うと思います。
 都心の大きいデパートはシューフィッターがいることが多いです。近場のデパートのHPをチェックしておでかけしてみては。

参考URL:http://www.himiko.co.jp/camui/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても有益な情報をありがとうございました!卑弥呼もいいんですか!いつも素敵な靴が多いなぁとは思っていたのですが、買ったことはないので、今度試してみようと思います。そうですね、確かに履き方も大事ですね。シューフィッターの情報もありがとうございました。調べてみます。

お礼日時:2006/02/11 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!