アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
オークションで66Mhzのメモリを購入したのですが、動きません。

取り説を見てみると
3.3VバッファーなしEDO DIMMのみをしよう
ECC DIMMはサポートされてます

と書かれてますが何の事やら?

なるべく安く購入したいのでオークションで買いたいのですが、どういうものを探して買ったらよいのでしょう?

よろしくです。

A 回答 (2件)

利用するメモリがEDO-SDRAMのノンパリティと言うことです。


メモリには種類があります。
FP-DRAM→EDO-DRAM→SDRAM(PC66→PC100→PC133)→DDRーSDRAM及びDRDRAMと進化してきています。

あなたのPCでは今の最新メモリ規格から2世代前の規格のEDO-DRAMとなります。66MHzのSDRAMを搭載しても動作しません。

現在利用できるメモリはメルコによると以下のメモリとなります。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …

安くといっても、今のメモリ価格並に安くなることは難しいでしょうね。基本的に元々の流通量が少なかったことなどがありますし、需要が少ないですから少ない需要に対しての付加価値がどうしても付いてしまいます。
オークションなどでは、EDO-DRAMという名称のメモリを探す必要があります。ただし、全てのEDOメモリが利用できるとは限りませんし、なかなかEDOメモリは出回っていないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の書き方がわからなくて遅れてしまいました。
ありがとうございました。
現状で我慢することにしました。

お礼日時:2002/01/14 11:12

Partsさんの説明でどんなメモリかはお解りになったと思いますが・・



オークションで検索してもまず出てないと思います。
あっても
『EDO-SIMM(72pin)』:SIMMなのでDIMMとは互換性無し
『EDO-SO-DIMM(144pin)』:ノート用なので互換性無し
『EDO-DIMM(168pin 5.0V)』:Mac用なので互換性無し
ぐらいしか出てきませんね。。(Yahooオークション)

ですので「中古」を探した方が良いと思いますよ。
参考までに・・
http://www.pcserver1.com/machine/desktop/cpu_ram …
こちらの「EDO-DIMM」ならECC付きで仕様もあってると思います。
対応機種をお店に聞いてみて、使えるかどうか確認された方がよいですね。

ご参考までにどうぞ・・m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の書き方がわからなくて遅れてしまいました。
ありがとうございました。
現状で我慢することにしました。

お礼日時:2002/01/14 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!