アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お店に電話して話したのですが、深夜はたくさんの商品の入荷が
あるため力仕事も多くて大変だという事を言われたのですが、
どのくらい大変なのでしょうか?

A 回答 (4件)

大手コンビニ3年間バイトしてました。



まず22~6時のシフトですが、物流の関係上、場所にもよるので
何とも言えませんが、断続的に納品があると考えて下さい。
というのも22時~1時頃までは人も意外に来ますし。

深夜は接客が少ない分、掃除や納品品だしが多いのは事実です。
チルドや弁当米飯などは大したことはありません。
大変なのは雑誌があります。納品に加えて返本これは重いですね。
次に、大変なのは加工食品、特にドリンクです。
ドリンクは500mlペットが1ケース24本、2lペット1ケース
6本、単純計算してそれぞれが12kgの箱で、通常は20ケース~
くらいは納品されます。

あとは品出しではないのですが、ポリッシャーもけっこう大変ですね。
それから電撃殺虫器のメンテ。お湯の張られたおでんケースの清掃。
こういった作業は全て深夜に行われるので自信がなければやめるべきです。ちなみに夕方に納品されたものでも夕方は接客が優先されるので、
納品品出しは後回し。それが深夜勤に回ってくることが多いはずです。

店舗によると思いますが、必ず売り場に出ていないといけない店も
あるので、そういうところは決してラクではありません。
私のいた店舗ではずっとバックルームにいた深夜バイトが業務を
していないという理由で給与支払を拒否されてました。

この回答への補足

boby1010さんは3年間バイトしていたみたいですが、
どのような気持ちでずっと続けていたんですか?

補足日時:2006/02/11 22:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな感じなんですね。
でも、どの仕事も大変なものだろうし楽な仕事というものは
ないでしょうからね。

お礼日時:2006/02/11 22:29

ロー○ンで2年深夜のバイトしていました。


22時から6時まで勤務でだいたい25時ぐらいまでに商品の入荷は終われます。全然しんどくないですよ・・レジとの掛け合いがしんどいですが深夜になるとお客さん全然きませんので、、後は雑誌返本と朝にくるパンなどの入荷のみでしょう。コンビニの深夜はラクですよ^^
後は一緒に入るパートナーと馬が合えば楽勝ですよ!二日連続勤務はしんどいでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/11 22:25

大き目のコンビニに深夜の買い物に行ったときの風景ですが、


お弁当とかサンドイッチの検品が大変そうでしたよ。
店内まで、配送の人が持ってきてくれると思いますが
そこから検品して陳列とかしますよね。
牛乳とかの日配品て、配送の人が店内まで持ってきてくれたか忘れましたが重いです。
1ケースに1リットルの紙パック6本入りです。
あと、深夜からのバイトだと早朝に新聞が入ってきますね。
新聞の束も紙なので当然重たいです。
各新聞ごとに別けてレジ前とかにある新聞入れに入れたりの細かい作業もあります。
あと、発売日は各雑誌が入ってきます。

以前、早朝のコンビニでやってた経験がありますが確かほとんど毎日雑誌は、入ってきてた気がします。
小さ目のコンビニだと、店員さんも2人くらいだったりして、
品出しなどの時にお客さんがレジに来たらちょっと面倒ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり深夜はやる事が多いみたいですね。

お礼日時:2006/02/11 22:24

>どのくらい大変なのでしょうか?


経験ありませんが、引越しや佐川のコンベア使っての仕分けなどよりは大変ではないと思うのですが。

コンビニで重たい物ありましたっけ??
スーパーなどの食品売り場の品だしなどは大変だと聞いたことがありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!