アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LDKに置く家具を検討している者です。

購入したい物は、パソコンデスク、対面キッチンに置くカウンターテーブル、ソファの前に置くローテーブル。

家具店やインターネットで見ると、どれもガラスを使ったものがあり、気になっています。
というのは、我が家ではガラスをつかった家具を使用したことがなく、良さをイマイチわかっていません。
今回気になったのは、圧迫感がないのだろうか? という点からです。
そんなに広い部屋ではないので、特にパソコンデスクは圧迫感のないものを探しています。
ただ、職場の打ち合わせテーブルを時々使いますが、強化ガラスなので手垢がベッタリついているのが目立ち、
抵抗を感じてもいます。
また、子供の頃にお邪魔した家では、ガラス板が乗っているだけのタイプだったようで
端に手で体重をかけてしまうと、ガラス板の反対側が浮いてしまって怖かった、という印象も残っています。

そこで質問です。

強化ガラスのメリットは何でしょう? またデメリットは?
ソファの前に置くテーブルの中には、雑誌やコレクション品を入れて見えるようにしておく、
というのがあるようですが、それは考えていません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

我が家にはガラスのダイニングテーブル、ローテーブル(ソファ前)があります。

質問者さんが気にされている圧迫感ですが、ガラスの方が圧迫感ないですよ。床板の色がそのまますけて見えるのでそこに何もないような感覚です。我が家のは脚がステンレス素材なので、かなり無機質な感じですが、スタイリッシュな空間(笑)!を目指しているのでとても気に入ってます。木製の脚だともう少し温かみのある感じになるかもしれませんね。

手垢は・・・やっぱり付きやすいです。ダイニングテーブルには普段透明なマットしいてます。

ご参考になれば幸いです。
素敵なお部屋になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。

やはり圧迫感がないのが良さでしょうか。
私の場合、ローテーブルは見えにくいと危険かもしれません。足で蹴って怪我しそうです(^^;
3つのうち、どれかはガラスにしてみたいですね。

ありがとうございました。