アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西国際空港から、イタリアに初めて旅行にいくのですが、私は、愛煙家です。
航空会社はアリタリア航空です。
こちらから、イタリアに向かう時、トランクにはもちろんタバコはもっていくつもりです。
だけど、たばこって機内に持ち込みできるのですか??ライター1つと・・・。トランクを預けた後、手持ちかばんに1つはタバコとライター持っていたいのですが・・・。

A 回答 (7件)

やはりタバコは持たない方が良いですね。


持っているとついついトイレで吸おうとしてしまいます。
しかし、トランジットがある場合は持って行った方が良いかも。
でもご心配なく!
今は徹底的に完全禁煙ですから、楽に我慢できますよ。
以前は後ろの方の喫煙席からタバコの匂いがしてきていましたから我慢できなかったですが、完全に吸う人がいなければ何故か我慢できますよ。
それより、着いてからの「ため吸い」には気をつけましょう。
くらくらしますから。
    • good
    • 0

トランクを預けた後、出発までに吸いたくなりますから


タバコはもっていても、大丈夫ですよ。
ただし、ライターの種類に気をつけてください。
100円ライターや電子ライターはOKですが、
ターボライターみたいな、バナー式は、持ち込み不可です。
出国前の手荷物検査で、ガスを抜かれた覚えがあります。

あとは、目的地に着くまで我慢してください。
    • good
    • 1

参考になるか分からないですが…


タバコは関空から出発するときに空港の免税店で買ったらどうですか??
買ってそのまま機内に入れます。免税店で買えば普通に買うより1カートン当たり1000円ぐらいお得なので、家から関空に向かう間に吸う分のタバコだけ持って、あとは免税店で買うといいと思います。
No.3さんの言うようにライター持ち込み不可なのはアメリカだけなので、イタリアなら大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

到着後すぐ吸いたいと思った時の為、小箱に入っているマッチやライターでなくホテル等で見かける紙のマッチをひとつ持って行くと良い、と聞いたことがあります。

軽いしポケットに入れておいても何も問題ないらしいですよ。
    • good
    • 0

ライターを機内に持ち込めないのは、アメリカ航空保安局の指示ですのでアメリカ路線のみが対象です。



他の路線は1個までOKです。

タバコ自体の持込も全く問題ありません。

ただ、ポケットの中に入れたままだと、保安検査のところで、金属反応をしますのでピンポ~ンとなります。
禁止ではありませんので、隠す必要はありません。
手持ちかばんか、小銭などと一緒にトレイに入れてX線の方に流しましょう。
機械によってはタバコのパッケージの銀紙も反応します。

機内で吸えないのは、こればかりはどうしようもないですね。
じっとじ~っとひたすら我慢しましょう。

ミラノまでですか?
空港ビルの外に出るまで吸えません・・・
外に出たところに灰皿があります!
    • good
    • 0

持ち込めるか否か、ですが「検査に引っかからなければ可能」です。



検査はアットランダムに行いますので、引っかからない可能性はあります。 但し、ライターは金属探知機でマズ、アウトでしょう。

でも、持ち込まない方がいいですよ。 本当に強制送還、って言う事もありえるのですから(外国の航空会社をなめてはいけません:相当な賠償も覚悟で)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、手持ちかばんにいれるのは、あきらめます・・・。何が起こるかわからないですもの・・・

お礼日時:2006/02/14 13:59

駄目駄目。

 下手に持っていると絶対吸いたくなって、トイレでこっそり→見つかって強制帰還→ン千万円の損害賠償 となるのは目に見えてます。
今の飛行機会社はわずかな経費を惜しんで愛煙家を乗せないやぅに目論んでいます。 そんな飛行機には乗らないやぅにしましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ・・・かなりショックです!
じゃあ、トランクに忍ばせていきます・・・

お礼日時:2006/02/14 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!