プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。質問です。
JR学研都市線 忍ヶ丘 駅5分の賃貸マンションを借りようか迷っています。斜め横は線路で家賃は72000円(管理費8000円)築14年ほど。保証金10万で解約10万引き。
2SLDKで50m2ほどの広さ。リフォーム済み。
退去の時は別にお金を請求されるわけではないみたいなのですが・・・。他の賃貸物件とくらべて保証金が安いのでは??と思っています。なにか訳ありなのでしょうか??賃貸は初めて借りるのでわからないことが多く、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大家してます



賃貸物件は貴方が気に入った物が一番です

わけあり物件は仲介業者が説明します

>保証金10万で解約10万引き。

相場は有りませんから貴方が納得すればそれで良いでしょう

うちの物件では
敷金144000円敷き引き72000円になります
比較してどうですか?

実質退去時の負担は72000円です
あなたの物件は100000円です、保証金が返ってきません(解約10万引き)

比較すると28000円の損ですね。

でも、入居時の一時金は44000円不必要です

各物件の条件ですから色々あります、

保証金20万円解約引き5万円...退去時15万円返ってきます
保証金10万円解約引き10万円..なにも返ってきません

どれを選ぶのかは貴方の判断です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/16 22:17

不動産屋の経験からして、最近空きが多いんで、保証金安くして、入ってもらおうということだと。


もちろん、部屋の状況や、駅前の環境や、近隣の環境もありますが。
それに、築14年は正直言うと人気物件じゃない。
自分で見て、家族で相談してよければ借りるといい。
それに、なにか問題があったとして、保証金10万円が解約時にとられても損はないのでは。
この時機、賃貸は繁忙期なので、掘り出し物件はでるんで他見てなければすぐ契約すれば。
余談だが、不動産業界は土曜日と日曜日で空き情報かわるから、その物件も契約は、早い方がいいかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/03/16 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!