アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記の条件にあった車でおすすめの車があれば教えてください。車は日産ディーラーで探す予定です。
・日産車(できれば)
・1500cc~2000cc(5ナンバー)
・MT
・過給機なし
・初心者でも乗れる車
・諸経費混みで100万円以内
車を購入するのは初めてなので、購入の際のアドバイスも加えていただけると幸いです。

A 回答 (8件)

こんにちは。

すべての条件では数年前の2000cc以下クラスの車がたくさん当てはまりますが、私のお勧めは「プリメーラ」「プリメーラカミノ」です。特に「カミノ」はすっきりしたデザインで気に入っています。
 走りもしっかりしており、大きさもちょうどよい。この車種はCVTも良いですが、MTも楽しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プリメーラですか~これから近所にあるか検索してみようと思います。
プリメーラとカミノはどのような違いがあるのでしょうか?

中古車でも店によりますが試乗は出来ますよ。

私が前にマーチを購入しようと思い、見に行った一般の中古車センターで店員に「試乗してみますか?」と聞かれました。
ただその車は車検切れだったので仮ナンバーを付けて試乗するのは、ヤバイかな?と思って試乗はしませんでしたけど・・・。
    • 0

No.4のものですが,お答えします。

今まで日産の販売店は4社,トヨタの販売店は4社ほどお付き合いがありましたが,日産とトヨタの違いは,日産は販売店によってかなり対応のばらつきがあるのに対し,トヨタは比較的平均して対応が良いということです。また修理代金ですが,日産のほうが割高です。

ただ日産が気にっておられるようですから,これ以上トヨタをお勧めはしません。

どうぞご自身の納得ゆくものを選ばれるのが,一番良いと思います。

お役に立てないアドバイスで失礼しました。
    • 0

1の者です。

「プリメーラ」と「カミノ」の違いですが、中身(エンジンや内装)はまったく同じで、外装(フロントマスクやレンズのデザイン)が違う程度です。
 例えるなら、日産で言うセドグロ、トヨタで言うカローラ&スプリンターの関係と言えばご理解いただけると思います。

あまり見かけない車で・・・
●カローラGT
 見た目は普通のカローラですが、中身はレビンのエンジンを積んでいます。MTは6速。時々このモデルに図太いタイヤに大径のマフラーを付けているのを見ますが、結構格好良いです。
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
デザインが多少違う程度ということですね。
簡単に検索してみましたがカミノの方が数が少ないみたいですね。でも私もカミノの方がデザインは好きなのでその辺を考慮し調べてみようと思います。

#3です。

アフターケアーに関してですが、最近はトヨタも日産も差は無いので、気にされる事は無いと思います。
特に日産ディーラーで購入される場合、日産車の方が整備士の方も自社製品の車なので、他メーカーの車よりも構造なども分かってますしね。
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。予定どうり日産で探してみようと思います。

車種については他の方が紹介しているようですから車を購入するに時のアドバイスをさせていただきます。

●まず,1500cc~2000ccの新車で諸費用込み100万以内というのはほぼ不可能に近いので,中古車ということでしょうか。

●中古車の場合はMT車はとても少ないので,探すのにかなり苦労すると思います。
(遠方も範囲に入れているなら可能ですが…)

●中古車の場合,新車保証が少しでも残っているほうがいいです。(登録から5年以内の車)

●「できれば日産車」とありますが,個人的な経験ではトヨタ車のほうがアフターケアーが安心です。
(初めての方はカローラのような車が一番お勧めです)

●ディーラーの中古車店は安心です。
    • 0
この回答へのお礼

日産とトヨタはそんなに違うのでしょうか?

スポーツ系であればプリメーラ2.0Tm・サニーとN15パルサーのVZ-Rでしょう。

あまり走りに興味ないようであればVZ-R以外のサニー.パルサー後はブルーバード.プレセア.ラシーンなどあります。
FRならクルーなんてのもありますよ。
VZ-Rはタマ数が少ないので色々と乗り比べて決めるとゆうのは難しいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

できればキビキビ走る車がいいのでスポーツ系でも全然OKです。
それらのグレードを中心に検索してみようと思います。

個人的におすすめなのは、パルサー(5ドアハッチバック)、ウィングロードですね。

中古車の台数はウィングロードの方が多いので、条件に合う車が見つかりやすいと思います。
ただ価格はパルサーの方が安いかなって思います。
日産の中古車検索サイトのURLを記入しておきますので、そちらも参考にされると良いと思います。

購入の際のアドバイスは、走行距離が多い車は避けた方が良いです。
あと出来れば実際に試乗した方がいろいろ分かる事もあるので、いいと思いますよ。

参考URL:http://www.get-u.com/
    • 0
この回答へのお礼

参考URLで色々検索してみようと思います。
中古車って基本的に試乗させてもらえるものなのでしょうか?