アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、私には付き合って8か月の彼がいます。付き合い始めて半年目くらいに実は元カノと連絡を取っていると突然告げられました。私としては別れたら連絡を断つ事が普通だと思っていたので、本当にショックでした。
彼の話を聞いて感じる事は、元カノは少し精神的に弱い面があり彼氏はいるものの、付き合いの長かった私の彼に依存している様な印象を受けました。放っておけないという彼の気持ちも理解できた事と恋愛感情は一切ないと言う彼の言葉を信じる事にしました。元カノの方も迷惑かけないように頑張る。との事だったので、落ち着くまで連絡を続ける事を了承しました。
でも少し前から元カノが付き合っている彼と上手くいってない様子で、少し不安定になっていて私の彼に頻繁に連絡をしてくる様になりました。私と一緒だと言っても控える所かメールも増して送られてきたりします。
私と彼は仕事上、休みや時間が合う時が限られていて一緒に居られる時って私にとってほんとに大切にしたい時間です。我慢できなくなり先日、彼に今の気持ちを伝えたら「じゃーどうしろって言うの?!このまま放っておけない、分かってよ・・」と返答され少し険悪な感じになってしましました。
このまま我慢するしかないのかな、と考えてたら耐えられる自信がなくなってきました。でも、彼の事はほんとに大好きなので離れたりするのは考えられないです。同じ様な経験をされた方、どんな風に乗り切られましたか?アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (9件)

彼のような男性は優しい男性とは言いません。


優柔不断なだけです。
それでも好きなら仕方が無いですね。

全く別れた男性に相談して・・・馬鹿タレ女と言いたいです。

私のアドバイスはあまりよくない方法ですから、他の方の意見を一番最優先にしてください。

自分なら、男性に相談するのも良いけど同じ女性である私に相談してね。一生懸命一緒に考えるわ。と言って彼と一緒の相談にのってあげると彼女に言います。

普通の神経ならこれは耐えられないと思って断るでしょう。
そして一人で頑張って辛い事を乗り越えると思います。
皆そうやって良い女性になって成長してゆくのです。

何で男ばかりに相談するのか不思議です。
身近な年配の女性に相談すれば余分に人生やっているから彼よりもっと良いアドバイスを受ける事は出来るはず。

下心があるとしか思えません。

負けるな!!
    • good
    • 1

恋愛感情がなくても二人の大事な時間までに割り込まれるといい気分ではないですよね。


私ならどうするか…。
彼と元彼女がどういう別れ方をしたのか分かりませんが「付き合ってる時に彼女のこと支えられなかったくせに今更支えられるなんて思ってるの?勘違いも甚だしい。そこまで支えになりたいならやり直せば?」と言ってしまいそうです。
でも売り言葉に買い言葉。「ああ分かったよ」なんて言われてしまうかもしれないですね。

なので少し考え方を変えて質問者様も元彼女のことを考えてみる…というのはどうでしょう。
正確には『元彼女のことを一緒に考えてるふり』ですが。
彼に「貴方が相談に乗っても彼女のためにはよくないよ?彼女が相談することは本当は彼女の今の彼に相談・話し合って解決していかなければならないこと。彼女の幸せを考えるのなら彼女が今の彼と話し合うことから逃げてはだめだと思うよ?」
と言ってみてはどうでしょうか。
もっと私との時間を大事にして、と言うのは少し我慢して元彼女のためにどうすることが一番いいのか…
というふうに少し視点を変えてみるのも方法かと思います。もちろん『考えてるふり』でいいんです。
かなり根気はいると思いますが…。

これといった解決方法ではなくてごめんなさい。
    • good
    • 1

私もそれは優しさではないと思います。


あなたは我慢する必要はありません。
もっと自分の意思を主張してもいいと思います。
その後のことは、彼が決めることです。
あなたを傷つけてまで、
元カノが放っておけないのであれば、
あなたはツライかもしれませんが、
別れたほうがいいと思います。
この先も同じだと思いますよ。
    • good
    • 0

>先日、彼に今の気持ちを伝えたら「じゃーどうしろって言うの?!このまま放っておけない、分かってよ・・」と返答され少し険悪な感じになってしましました。



私なら
「じゃあその放っておけないモトカノとやりなおせば?」と怒ってしまいます。
で、彼の出方をみます。

今つきあっているのは誰なのか、一番放っておいてはいけない存在は誰なのか、彼はもうちょっと配慮すべきではないかと。
それは優しいってこととはちょっと違うとも思うんですよね。

こういうとき、彼女は自分なのだからドーンと構えておけばいいって考えられる人もいるのかもしれないけど、私もそう考えられたら楽だろうに、と思うけど。
なかなか難しいです。

きちんと嫌なものは嫌だと意思表示されてもいいと思います。
付き合っているのだからお互い、相手が嫌だと思うことはやらないという約束があってもいいと思います。
    • good
    • 1

kansai-boyさん、こんにちは。


オトコってどうしてそうなんでしょうねぇ・・・
みんながみんなとは言いませんが、
元カノと切れないっていう相談、多いですよね。
で、そのたびに思うのが、
カレのプライオリティ、つまり優先順位ってことです。
カレにとって今一番大切なのは誰なのか?
そこをちゃんと考えてもらわないことには、
先に進まないと思います。
自分が我慢すればと言いますが、
それって並大抵の神経ではムリですよ。
元カノにはなんの感情もない、
友達だから、と言いますが、
少しでも感情があって付き合っていた関係に、
この言葉は当てはまりません。
カレにちゃんと話して、
考えてもらってはいかがですか?
    • good
    • 0

私はその元カノと近い事(?)をした事があります。



以前、元彼と会った時に、今彼との事を相談しました。
その時元彼は、今の自分には何もしてやれないけどがんばれって言ってもらえました。

そうれりゃーそうですよね。
こうはっきりと言われれば、こちらとしては、話を聞いてもらいはげましてもらい、更に「今の彼女を大事にしてる」事を言われれば、これ以上は頼ったりしようとは思いません。
(まぁ元々そういうつもりはなかったですが、もしもここでやさしくされていたら、きっと同じ事をしていたかもしれません)

彼氏さんは元カノに対して、相談してるだけのつもりなのかもしれませんが、元カノがそう受け止めていないんですよね。
それをきちんと線を引いてくれない彼氏さんと今後付き合っていけるのかどうかは、やっぱりご質問者様しだいになるとは思います。

>>>「じゃーどうしろって言うの?!このまま放っておけない、分かってよ・・」

ってさぁ、じゃあ元カノにあなた何をしてあげられるの?何をしてあげようと思ってるの?って思いますよね。
で、彼女がこんなに不安になってるのをほっとくって、どういう事なんでしょう。
本当に何もなかったとしても、へたなやさしさは酷な事もあると分からないと。

私は、優柔不断な人は嫌なので、ここできっぱりしてもらえなかったら付き合うのをやめると思います。
解決策でなくてすみません。
    • good
    • 1

そんな前の彼女の相手を


いつまでもする必要ないと思うんです。
なんでそこまで親身になって
するんでしょう。。私であっても
彼がそんな事自分といるときまで
メール対応してたりすごく嫌だと思います。
ちょっと大事にするほうを間違ってますよね。。
なんか元カノは体が弱いのを理由に
近づいてる感じですよね。。
やっぱり弱い相手には連絡するなとは
言いにくいしね。。
でも私だったら、病院行って直した方がいいよ~ってぐらいで
相手しないけど。。
でもこちらが体の弱い彼女を拒否するように
言うと悪者みたいになるので
どんと構えてほっとくしかないんじゃないでしょうか?
あせって喧嘩とかになったら
その元カノの思う壺みたいに思います。
そっちに戻るならそれまでだし
一緒に心配してあげるふりするとか
いい人を装う方がいいように思います。
彼も堂々とやってるようなので
嫌かもしれないけど別れたくなければ
それしかないかなって思います。
彼にその気があればこちらがなんと言おうと
元カノに行くし、一緒ですからね!
    • good
    • 0

一概には言えませんが男というものは女性から頼られると非常に嬉しいというかある種快感を感じる生き物のような気がします。


彼と元カノがどちらの都合で別れたのか分かりませんが、彼が嫌いで元カノと別れたわけでなければ尚更その気持ちは強いでしょう。

そして得てして男女間の相談事というのは恋愛関係に陥りやすいものです。
今のまま連絡を取るのを許していると、彼と元カノが浮気に発展する可能性は非常に高いです。
それでもいいのでしょうか?

あなたの彼は非常に優しい人かもしれませんが、その優しさはあなたを傷つけているわけで、私個人としてはそういうのはニセモノの優しさだと思います。
自分にとって本当に大切な人を傷つけるような優しさはただの自己陶酔です。

ただ、元カノの方も本当に苦しいのかもしれませんから、元カノを思いやる彼氏の気持ちと真っ向から対立してもあなたが悪人になるばかりです。
離れることは考えられないかもしれませんが、ここは少し身を引いて「元カノさんが大変な時だから一緒にいてあげて、私は邪魔にならないようにあなたと少し距離を置くから」と言って、しばらく会わない方がいいと思います。
何故かと相手に聞かれたら「一緒に居る時にあなたが他の女性と話しをしているのを見るのはつらいから」と言って断ってください。
その方があなたの精神面にもいいはずです。


自分の場合も似たような経験があり、耐えられないので「別れる」とキッパリいいました。別れたくないと粘られましたが絶対にもうイヤ!と拒絶。
結果、最初は「心配だからもう少し傍にいてやりたい」と言っていたのですが、その場で別れてくれました。
メールも二度としないと誓ってくれましたが、それでもイヤだったので、絶対に別れたい、別れると言い張り、事実本当に心底別れたかったのですが、相手の粘りに負けて別れるのは思いとどまりました。

彼に相談を持ちかけていた相手にも恋人がいて上手く行ってなかったようで彼に相談を持ちかけていたのですが、彼が優しく話を聞いてくれるので甘えきっていて、まるで自分の恋人のような態度で接するので自分には耐えられませんでした。
正直あの時見栄を張って許していたら、きっとズルズルと関係が続いていて、彼を奪われていたか浮気されていたと思います。

離れられないと思うのでしたら、せめて少し距離を取るくらいの態度を取ったほうがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは。



質問者様ばかりが我慢してて解決されるのでしょうかね?

彼氏は元彼女に相談されたりなんだりで支えてあげてる気になってるのでしょうけど、だったらなんで別れたの?ってなるじゃない?元彼女も頑張ると言いながら努力する気配も質問者様に対する配慮にも欠けるように思います。

恋愛感情が無くとも、あまりに存在がチラつくと質問者様の立場はどうなるのよ?と。

連絡を取り合う許しを得たから、何時でも遠慮無くOKなんだとでも思ってるんじゃないでしょうか?このままだとズルズルな関係になっちゃいますよ?

彼氏の優しさは悪く言えば優柔不断では?今は質問者様と交際してるわけで、元彼女のカウンセラーでもなんでも無いハズです。中途半端な優しさはどちらも傷付けるのに。

一度、3人で話し合う事を提案されてみては如何ですか?
別れる気がないのでしたら、現状維持か話し合いで関係を改善するように促すしかないように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!