アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は学校が舞台のお話が好きなので、教師と生徒の話の本を読みたいと思っています。特に、教師と生徒の恋愛がテーマの本(漫画)ってないでしょうか??あったら読んでみたいと思います。

A 回答 (8件)

ANo.7 です。

もうひとつ。
これも山田詠美さんの作品で、「放課後のキーノート」
という短編集に、先生と生徒の恋愛のおはなしがあります。
この本は全体が学校を舞台にしたものなので、cyanaさんに
たのしんでいただけるとおもいますよ。
こちらもあたしのおきにいりですvv

以上高校3年生からの投稿でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!この本、確か読んだことがあるような気がします。せっかく教えてくださったので、機会があったらもう一度読んでみようかなと思います。
高校3年生の方でしたか。実は私も同い年です。高校生になって初めて先生のありがたさを感じました。皆さんが教えてくれる本を読んでよりその思いを強くしています。
教えてくれてありがとうございました。何かオススメの本がありましたら、また教えてくださいね。

お礼日時:2006/03/14 14:37

山田詠美さんの「マグネット」という短編集に


先生と生徒の恋愛のおはなしがありますよ。
あたしのお気に入りですvv

ナラタージュあたしも読みました。
涙がでそうになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!山田詠美さんは知っていましたが、マグネットは知りませんでした。読んでみようと思います。

さて、ここで報告なのですが、私もナラタージュ、読みました。薦めてくださったこちらの皆さん、本当にありがとうございました。この本に出会えてよかったと思います。皆さんに本当に感謝しています。改めて自分の高校生活の思い出を大事にしようと思うことができました。特に先生との出会いって大切にしたいと思いました。

お礼日時:2006/03/14 14:16

かなり古いのですが・・・、漫画ではくりた陸さんの「北極星(ポラリス)に投げキッス 」は、高校生と先生の恋愛物語ですよ。

中学生くらいの時に読んで、自分も当時先生が好きだったので、大好きな漫画でした☆
あとは、いくえみ綾さんの「I LOVE HER」も高校生と先生の恋愛物ですよ☆

小説では下の方が挙げている姫野カオルコさんの「ツ、イ、ラ、ク」は本当におもしろいですので、オススメです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに漫画があったなんて知らなかったです。「ツ、イ、ラ、ク」はますます興味が出てきました。回答、ありがとうございます!

お礼日時:2006/02/20 22:25

マンガだと、


くらもちふさこ『海の天辺(てっぺん)』が、一番好きです。
先生にあこがれたことのある人なら、きっと主人公に自分をだぶらせてしまうはず。
先生と生徒という立場から、すこしずつ恋愛感情を持ち始める二人の関係が、絶妙に描かれていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本屋さんで探してみようと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/19 11:08

漫画でも良いのですよね。


河原和音さんの「先生!」は
いかがですか。
上田美和さんの「Oh!my ダーリン」
も先生と生徒ものです。
ただ、この2つは有名なので
すでにご存知かも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも知らなかったです!探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/19 11:10

姫野カオルコ「ツ、イ、ラ、ク」(お勧めです!是非!是非!)


女子生徒と男性教師の話です。途中まで「癖があって読みずらい本だな」と思いましたが、読んでいるうちに引き込まれて行きます。詳しくは書きませんが、最後は「これ以上の終わりはないな」と大満足です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048734 …

原田伊織「夏が逝く瞬間」
男子生徒と女性教師の話です。私はあまり好きではありませんが、アマゾンのレビューでは誉められていますね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4309017 …

島本理生「ナラタージュ」(お勧めです!是非!是非!)
女子生徒と男性教師の話です。在学中の話は回想シーンのみで、女子生徒が大学生になってからの話ですが、心に何とも言えない余韻を残すすばらしい本です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048735 …

川上弘美「センセイの鞄」(お勧めですが、少し風変わりです)
38歳女性と70代の恩師の恋愛話ですのでご希望のものとは違うかもしれませんが、念のため。疲れている時に読むとリラックスした気分になるような、ほのぼのと温かいお話です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4167631 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にリンクまでつけていただき、本当に嬉しいです。私が興味を持ったのは、「ナラタージュ」です。まずこれを読んでみようかなぁ…と思いました。「ツ、イ、ラ、ク」の最後も気になります(笑)!個人的には高校生と教師の話が好きなので、他にも何かありましたら、教えてくださいね。よろしくお願いします。

お礼日時:2006/02/19 11:19

うーん恋愛ではないですが、瀬尾まいこさんの「図書館の神様」って本が私的におすすめです。


国語教師としてある高校に赴任した清(きよ)。彼女が学校の図書館で文芸部の顧問になり、文芸部員の男の子、垣内君とのやりとりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。高校の話は好きです!ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/19 11:22

ええと、絶版品ですが、野島伸司の「高校教師」というのが、ありました。


僕は古本屋で見つけました。
内容は結構濃いので、心して読んでください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344403 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクまでつけていただき、ありがとうございます。読んでみたいと思いました。私も古本屋さんで探してみようと思います。

お礼日時:2006/02/19 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!