プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日友人とカラオケへ行ったとき、
サイバーDAM(確か...)の採点で「しゃくり」というのがありましたが、
しゃくりってなんでしょう...?
また、それは回数が多い方が良いのでしょうか…?

A 回答 (1件)

あぁ私も疑問に思いました!!


店員さん聞いたところ、下から上へ行くような声の出し方「ぉ~お」みたいなこんなカンジらしいです!!(ってメールではよく分かりませんよね^^;)
回数がそれなりにあった方がいいとは思いますが、私は冬ソナの曲で35回しゃくった経験があります(笑)

ちなみにビブラートは声の震えらしいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。
なんとなくわかりました(^-^)
ちなみにビブラートもあんましよくわかってなかったので、
教えていただいて良かったです。ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/17 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!